最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:143
総数:893366
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

10月13日(金)掃除の様子(2年生)

画像1 画像1
今日は2年4組の
掃除の様子です。
机もしっかり持ち上げて
運んで、黙働もきっちり
やれました!

10月13日(金)合唱コンクールに向けて(2年生)

画像1 画像1
今日はクラス練習につかう
キーボードとラジカセが
配布されました。
月曜日からいよいよクラス
練習が始まります!
がんばるぞーっ!

10月11日(水)美術の様子(2年生)

画像1 画像1
2年3組の美術の様子です。
今日はオリジナルドリンクの
中身を作っていました。
先生の話をよく聞いて、
独創的なドリンクを
作っていました!

提出物 10月11日(水)2年3組の掃除の様子(2年生)

画像1 画像1
今日は2年3組の掃除の様子を
お届けします。
黙々と真剣に掃除に取り組むことが
できています!

10月5日(木)GIGAプログラム(2年生)

画像1 画像1
今日からGIGAプログラムの
視聴が始まりました。
様々な職業の方から
のお話の動画を個人で見ます。
最初はAI診断で選ばれた
3つの職業のお話を聞きました。

10月5日(木)RST(2年生)

画像1 画像1
五時間目の最初に
リーディングスキル
トレーニングを行いました!
今日のお題はサイレントニャー
サイレントニャーは親愛の情を
表しているみたいです!

10月5日(木)音楽の授業(2年生)

画像1 画像1
音楽は合唱コンクールに
むけての練習を
一生懸命行っています。
先生の一言一句を聞き逃さない
ようにと、集中しており、
緊張感が伝わってきました。

10月5日(木)美術の授業(2年生)

画像1 画像1
美術では、オリジナル
ドリンクのパッケージデザイン
を行っています。
思わず飲みたくなる
おいしそうなドリンクを
作っていました。

10月5日(木)授業の様子(2年生)

画像1 画像1
国語と英語の授業のようす
です。国語は、敬語の使い方
について、英語は動名詞が
主語になる文や、疑問詞+
to+動詞の原形の文の
使い方を学んでいました。

10月5日(木)朝の様子(2年生)

画像1 画像1
後期になってはじめての
あいさつ運動、大きな声が
校舎に響いて、本当に
さわやかな気持ちになりました。

10月4日(水)今日の理科(2年生)

画像1 画像1
今日から新しい単元の
「電気」の分野に入りました。
豆電球と電池、リード線一本
だけで、豆電球を光らせようと
しています。
試行錯誤を繰り返して、光った
ときは、とてもうれしそうでした!

10月4日(水)便りを読みました。(2年生)

画像1 画像1
今回から保健だより、図書だより
、カウンセリングだよりが
配信になったため、
生徒にも読んでもらうために
読書タイムにたよりを読む時間を
設けました。
保健委員さんからは、保健だより
の内容について、お話がありました!

10月3日(火)今日の理科(2年生)

画像1 画像1
今日の理科は、落ちてきたものさし
をつかむという実習を行いました!
これによって、自分の反応速度
を求めます。
皆、最速王を目指して、
頑張っていました。

9月29日(金)守り神(2年生)

画像1 画像1
体育祭の台風の目のために
つくったペン太くん、
今は守り神として、
クラスを見守ってくれています!

9月29日(金)掃除の様子(2年生)

画像1 画像1
今日は2年6組の掃除の様子
をお届けします。
黙々と床を磨く姿が
とてもかっこいいです!

9月29日(金) 学級役員選挙(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の5・6時間目は後期の学級役員選挙を行いました。各クラス積極的な姿勢で役員選挙に臨んでいました。決定後は役割に責任を持ち、それぞれが活躍して欲しいと思います。

9月28日(木)選挙運動最終日(2年生)

画像1 画像1
ここまで、毎日朝早くから
選挙運動を頑張ってきました!
いよいよ今日が最終日!
声にもいつもより
力がこもっています!

9月28日(木)生徒会役員選挙(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日7限目に生徒会役員選挙を行いました。2年生から多くの立候補者が出ており、演説はどれも大変素晴らしいものでした。ジェスチャーを交えながら話したり、間をとって話したりなど工夫が見られました。立候補した人たちの勇気を讃えたいです。本当にお疲れ様でした!

9月28日(木)道徳(2年生)

画像1 画像1
今日は担任の道徳の授業でした!
規範意識であったり、
前に進む力であったり、
自分を見つめる話だったり
それぞれの担任の色の出た
内容だったと思います!

9月27日(水)体育祭の反省(2年生)

画像1 画像1
昨日の体育祭の余韻も
冷めやらぬ中ですが
しっかり振り返りを行いました。
生徒たちの感想を読んでいると
満足した気持ちになった生徒が
とても多かったことが
伺えました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp