最新更新日:2024/06/12 | |
本日:4
昨日:175 総数:895074 |
|
5月24日(水)今日の授業(2年生)衣服に関する勉強をしていました。 二枚目は国語、文章の読み方について、 また、三枚目は、社会、川の名前について、 勉強しました! 5月24日(水)最終事前指導(2年生)歌声は本当にすばらしく、事前指導の 話を聞く姿も成長を感じました! 5月24日(水)トワリング最終確認(2年生)5月23日(火)ファイヤー練習2(2年生)している所です。 定番のダンスですが ステップは結構難しかった。 実行委員の子たちが 一生懸命教えてくれました! 5月23日(火)ファイヤー練習(2年生)写真は猛獣狩りを やっている所です。 むっちゃ声も出てみんな楽しそうに やっていました。 5月23日(火)今日の理科(2年生)酸化銅の還元についての 実験を行いました。 炭素と酸化銅を混ぜて 加熱すると、赤熱状態を経て 酸化銅から銅が取り出せます。 赤熱状態は、子供たちにとって 非常に興味深い現象だったようです。 5月22日(月)最後のスタンツ練習2(2年生)精一杯活用して 皆に楽しんでもらえるようなスタンツ にするためにみんなで知恵を絞っていました! 何よりみんな楽しそうなのが 本当にうれしいです! 5月22日(月)最後のスタンツ練習(2年生)教室でのスタンツ練習となりました。 少しでも良いものにするために みんなよく頑張っていました! 5月22日(月)情報モラル講座(2年生)今日はSNSの使い方について 例を交えながらわかりやすく解説していただきました。 人によって「時間が遅い」と感じる時間が違ったり 「いやだ」と思う基準も変わります。 相手の気持ちに寄り添ったSNSのやり取りが できるとよいと思いました。 5月18日(木)今日の掃除の様子(2年生)非常に印象的です。 5月18日(木)テストの様子(2年生)のようすです。 今まで頑張ってきた 成果を発揮するべく 頑張っていました! 5月16日(火)今日の総合(2年生)パート2です! キャンプから帰ってきた後に レポートを作成します。 その時困らなくてもいいように 今からきちんと調べて おかなければいけません! 皆集中して調べていました。 5月16日(火)面談活動(2年生)担任の先生と1対1でお話。 普段話せないようなことも ここでは自然と話せたりします。 5月16日(火)今日の掃除(2年生)黙々と掃除を行っています。 5月16日(火)今日の理科(2年生)実験を行いました。 自然界で金属は酸化物の状態 でいることが多いです。 その中から人間の生活に 有益な金属を取り出す方法を 学びました。 5月15日(月)今日の授業(2年生)地図の読み方について扱っていました。 普段よく見る地図ですが なるほどと思う内容が まだまだ隠されています。 国語の授業では 漢字テストが行われていました。 中間テストが近いので 空気が張り詰めていました。 英語の授業では 元気よく英単語の練習 をしていました。 意味をしっかり覚えたいですね! 5月15日(月)掃除の様子(2年生)そうじの様子をお届けします。 美術室 第2音楽室 技術室 みんな、静かに精一杯 頑張っています! 5月12日(金)今日の質問教室(2年生)多くの生徒が残って 自習を行っていきました。 5月12日(金)ひるがのに関する調べ学習(2年生)キャンプでお世話になる地の成り立ちや観光、 名所旧跡、特産品等について、調べてから ひるがのに赴き、実際に見て感じたことも 含めて、レポートを書きたいと思っています。 5月12日(金)しおりづくり(2年生)みんな楽しそうにしおりをファイルに はさんでいました! お家でも、お子様と一緒にしおりを ご覧になっていただけると助かります。 よろしくお願いします。 |
|