最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:178
総数:1315928
寒暖の差が大きい日が多くなりました。服装の調節、水分補給など、自分で考えて体調管理をしましょう!特に熱中症予防には注意です!

2月3日(金)浅井北小 あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
小中連携のあいさつ運動が北小学校でありました。北小らしい工夫をこらしたあいさつ運動でした。小学生の元気をもらって中学生もよい経験になりました。ボランティアのみなさん、ご協力ありがとうございました。

2月2日(木)あいさつ運動 南小学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は南小学校で小学生と一緒にあいさつ運動を行いました。南小学校の卒業生が昔を思い出しながら楽しそうにあいさつをしていました。明日は最後に北小で行います。とんなあいさつ運動になるか楽しみです、

2月1日(水)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は浅井中小学校であいさつ運動を小学生と一緒に行いました、寒い中、小学生に負けないように大きな声であいさつかできました。中学生にとってもとても刺激になりました、

12月21日(水)<生徒会>あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最後のあいさつ運動を行いました。

生徒会執行部、議員、そしてボランティアの生徒が、朝の昇降口でさわやかなあいさつをしていました。

3学期も継続し、浅井中学校をあいさつでいっぱいにしていきましょう。

12月17日(土) 夢サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は一宮市役所で夢サミットが行われました。
本校からは2年生2人と1年生が1人参加し、各中学校の生徒と学校の良さや、これからの学校について考え話し合うことができました。

今回学んだことを浅井中学校で広め、今後の生徒会活動に活かしてほしいと思います。

参加した皆さん、お疲れさまでした。

11月21日(月)委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの場所で活動しました。

10月27日(木)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は北小学校にてあいさつ運動を行いました。今週はあいさつ週間として各小学校であいさつ運動を行い、その最終日です。元気なあいさつで締めくくることができたと思います。3学期も
期待しています。

10月26日(水)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は南小学校で合同のあいさつ運動を行いました。卒業生か多く、たくさんの人数で元気よくあいさつができました。明日は2学期の最終、北小学校です。

10月24日(月)あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は浅井中小学校にて合同のあいさつ運動を行いました。小学生から元気をもらいました。水曜日には南小学校であいさつ運動です。

10月6日(木)生徒会引き継ぎ式

画像1 画像1
今日は任命式があり、生徒会の引き継ぎ式も行いました。

これからは2年生が浅井中学校を引っ張っていきます。後期生徒会の活動にご協力よろしくお願いします。

9月27日(火)<生徒会>後期生徒会役員選挙の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 後期の浅井中学校を引っ張っていく生徒会役員を決める選挙が行われました。
 立会演説会では、どの立候補者も堂々と演説する姿がみられました。
 また、生徒たちも真剣なまなざしで立候補者の話を聞き、責任感を持って一票を投じていました。

4月15日(金)<生徒会>任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は前期生徒会および学級役員の任命式です。例年なら屋内運動場で行いますが、感染症対策として校長室で任命式を行い、各教室でオンラインで視聴しました。
 また、昨年度の後期生徒会役員の挨拶や引き継ぎも行われました。半年間お疲れ様でした。
 前期生徒会役員や学級役員、委員会や係とたくさんの仕事がありますが、みんなで協力して頑張っていきましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
一宮市立浅井中学校
校長:橋本雄一郎
〒491-0103
愛知県一宮市浅井町前野字郷西145
TEL:0586-28-8757
FAX:0586-78-7122

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

生徒指導だより

保健だより

学校からのお知らせ

浅井中学校区青少年健全育成会

教育目標

いじめ対策基本方針

新型コロナウイルス感染予防

年間行事予定

月行事予定表

学期行事予定

このサイトは、一宮市立浅井中学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて浅井中学校に所属します。無断で使用することはできません。