最新更新日:2024/06/11
本日:count up169
昨日:209
総数:289928
「日本一のあいさつ」を実践中!

第72回人権週間

児童会役員の司会で放送による朝礼をしました。
人権週間にあわせ校長先生より「ひび割れ壺」のお話がありました。
http://www2.city.fuji.shizuoka.jp/~p-fuji2/cgi/...
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人権擁護委員の方よりマスクをいただきました。
感染拡大防止に努め、元気に学校生活を送りましょう。

「人権ノート」
https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/3...
画像1
画像2
画像3

サッカー・バスケ練習試合

画像1
古城小学校との練習試合を行いました
6年生にとっては区切りとなる試合
晴天に恵まれ開催できたことを嬉しく思います

応援いただきました保護者の皆様にお礼申し上げます

2年生 町探検

 11月18日水曜日、町探検に行きました。
 学校から花咲公園に行き、そこからアオキスーパーの方に歩いて学校に帰るというルートで探検をしました。
 秋を感じながらお店を探すことができ、楽しく探検することができました。
画像1
画像2
画像3

読書週間が始まりました!

 11月16日(月)
 先週より、読書週間が始まりました。どの児童も、集中して読書に取り組んでいました。11月27日(金)までとなりますが、この期間の中で、多くの本にふれてほしいです。また、学校だけでなく、ご家庭でも読書に取り組んでいただけたらと思います。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習

 11月10日火曜日、清須市立図書館に行ってきました。

 図書館内を施設の方に説明していただきながら回りました。
 普段入ることのできないところや見ることのできないものまで見ることができ、子どもたちからも興味津々な表情が見られました。
画像1
画像2
画像3
nhk fof school
子どもSOS
すぐメール
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

清須市立西枇杷島小学校
〒452−0018
住所:愛知県清須市西枇杷島町住吉1番地
TEL:052-502-1406
FAX:052-502-1407