「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

竹林の風通信

午後から奉仕活動として、清掃とワックスがけを行いました。
いつもの清掃時間よりも長い活動時間でしたが、がんばっている姿を多く見ることができました。早く終わった人たちが、終わっていない場所にサポートに行くなどの姿も見られ、うれしかったです。
金賞やグランプリのような賞がつかない、こういった活動を一生懸命にがんばれる皆さんは、本当に素敵だと思います。

また、本日受検に行った3年生も大変緊張した中での試験だったと思います。また話を聞かせてください。

皆さん、本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

新年の抱負を書いた今の気持ちを大切に。
明日で残り34日、これからもますます充実させていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

竹林の風通信

冬休み前の学年集会を行いました。

代表者会の行事部は、東部中にちなんだクイズを行いました。
卒業まで今日で37日というのも、確認するとなんだか寂しいですね。

ふり返り、学習面、生活面、進路面で大切なお話がたくさんありました。
少しでも頭の片隅においておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

朝の活動の様子です。
大変冷える朝でしたが、元気に活動する様子が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

朝のSTの時間で、卒業ムービーに向けた作業をおこないました。
「思い出に残っている給食」「5年後の自分へ」などを考えて、撮影する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

卒業後に役立ててほしいマナーについて、講師をお招きしてマナー講座をおこなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

竹林の風通信

明日はいよいよ東部中で受ける最後の定期テストです。
悔いの残らないように、がんばってください。

応援しています!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

東部テスト2に引き続き、定期テスト4の1日目お疲れ様でした。

4限の自習の時間は、やや疲れの見える人もいましたね。
明日に向けて、しっかりと体調をととのえてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

3年生休み時間の様子です。

来週から最後の東部テスト・定期テスト4が実施されます。
土日にしっかりと学習を進めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

朝の様子です。
テスト週間に入りました。隙間時間に学習している生徒も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

竹林の風通信

午後の合唱コンクールに向けて、担任の先生の想いを聞いた後、気持ちの入った練習をしています。
本番が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習

昨日の様子です。
お家に帰ってから、土産話はできましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習

中学校最後の校外学習☆
短い時間中でも、みんなのたくさんの笑顔が見れて、うれしかったです!
土日でしっかりと体を休めて、また来週からみんなでがんばっていきましょう!
体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習

学年レクの様子です。
雨を吹き飛ばす勢いで盛り上がることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習

クイズ大会の様子です!
最もユニークな問題はどれでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習

学年レクの問題、3年間の思い出を振り返ることのできたステキな問題ばかりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習

学年レクの様子です!
楽しい時間は、あっという間でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

学年レクが終わり、室内のアトラクションで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バーベキューの様子です。
学年写真の撮影が終わり、レク(3年間の思い出クイズ)が始まっています。

3年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
バーベキューが終わりました!
みんなとても楽しそうに過ごしています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744