「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

認証式

 今日は、学級役員の認証式を行いました。各クラスで選ばれた生徒が名前を呼ばれる場面では、代表らしい態度で立派に返事をしていました。また、部活動で優秀な成績を修めた生徒の表彰もありました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週から給食が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週の月曜日から給食が始まりました。


●12日(月) 入学・進級お祝い献立
赤飯・さわらの西京焼き・ほうれん草と卵の和え物・
すまし汁・お祝いクレープ・牛乳


●13日(火)
麦ごはん・マーボー豆腐・しゅうまい・春大根の中華あえ・牛乳


●14日(水) 先輩が選ぶ新入生へのおすすめメニュー
ごはん・厚揚げとこんにゃくの肉みそかけ・ほうれん草のなめたけ和え・
麩入りかきたま汁・ヨーグルト・牛乳


本日(14日)の献立は先輩が選んだ新入生へのおすすめメニューを実施しました。

肉みそは給食室で手作りした味噌です。
甘辛のみそは白いご飯が進む一品です。

ほうれん草のなめたけ和えはなめたけのみの味付けです。

かきたま汁は給食のメニューで定番のメニューですが、
好きな生徒が多いようです。


今年1年、どんな給食が出るか楽しみにしていてください!

避難訓練

 今日は5時間目に第一回の避難訓練を行いました。避難経路の確認や、非常時の行動など全校で訓練しました。学級では静かに放送を聞いていました。また、校庭への移動でもすばやく安全に移動することを考えながら行動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真おまけの1枚 パート3

 1年生は、まだ少し緊張気味ですね。来週からは教科の授業がスタートします。早く中学校での生活に慣れて、新しい仲間をたくさん作っていきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真おまけの1枚 パート2

 2年生は男女混合の背の順で撮影しました。いい笑顔ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真おまけの1枚 パート1

 昨日の学級写真の様子です。カメラマンさんの撮影の後、クラスそれぞれのポーズでもう1枚ずつ撮影しました。澄み渡る青空の下、皆さんの笑顔がはじけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式(2・3年生)

 入学式の後、2・3年生の始業式が行われました。進級した2・3年生は上級生となり、1年生の模範になるような態度でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 明日の入学式に備えて、入学式の準備を2・3年生で行いました。新一年生が気持ちよく入学できるよう、清掃活動や、会場の準備を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式

 今日は、入学式の準備をするために、2・3年生が登校しました。そこで、新しい職員を紹介する新任式がありました。また、これまでお世話になった職員の転任を紹介する場面もありました。
 新しい気持ちでこれからの学校生活に臨んでいくことができるよう、しっかりとした態度で聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新転任の先生

 新しく東部中学校に転任された先生方をお迎えしました。部活動に来ていた生徒が花のアーチで出迎えてくれました。新たな気持ちで新年度が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/15 認証式 検尿一次 PTA臨時役員・委員会
4/16 集会・給食
4/19 3年内科検診
4/20 委・議1
4/21 検尿予備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744