最新更新日:2024/05/03 | |
本日:412
昨日:731 総数:1707427 |
学習の様子(2年生)
理科では、大気と気候についてまとめていました。
英語では、暗唱した英文と、自分が考えたことについて発表していました。 学習の様子(2年生)
社会では、第一次世界大戦の原因について学んでいました。
理科では、理科室にある水蒸気を集める実験をしていました。 学習の様子(2年生)
技術では、エクセルを使って、アンケートを集計した資料を作成していました。
音楽では、学年で取り組む合唱曲について学んでいました。 学習の様子(2年生)
美術では、彫刻刀の彫り方を工夫して小物入れを作っていました。
家庭科では、ミシンを使ってじょうぶなバッグを作っていました。 学習の様子(2年生)
2年生は学年合唱の練習を行っていました。パートに分かれて目標に向かって取り組んでいました。
学習の様子(2年生)
音楽では、譜面に書かれた音楽記号をよく見て歌うようにしていました。
国語では、言葉の意味や話し方の要点に気をつけながら聞く学習に取り組んでいました。 学習の様子(2年生)
英語では、受け身の文について学んでいました。
社会では、これまでの学習内容を確認していました。 学習の様子(2年生)
美術では、蒔絵のデザインについて配置を考えながら、丁寧にかいていました。
体育では、持久走のタイムを互いに計りながら、運動していました。 学習の様子(2年生)
今日は体育館で、学年合唱の練習をしていました。声を合わせるところや音程に気をつけながら取り組んでいました。
学習の様子(2年生)
技術では、アンケートを集計したり、グラフを作成したりしていました。
国語では、登場人物の行動と心情について考えていました。 理科では、天気について記録したデータをもとに考えていました。 学習の様子(2年生)
英語では、英単語や構文がどれだけ理解しているか確かめていました。
美術では、蒔絵のデザインを丁寧に書いていました。 音楽では、どのように歌声を合わせていけばよいか考えながら学習をしていました。 学習の様子(2年生)
美術では、蒔絵をあしらった小箱を作っていました。
理科では、生活と天気との関わりについて学んでいました。 社会では、日露戦争はどのようにしておこったか、まとめていました。 学習の様子(2年生)
理科では、これまでの学習を確認していました。
数学では、証明問題などの練習をしていました。 英語では、自分が好きなものの紹介をしていました。 学習の様子(2年生)
数学では、あたりくじの問題を解きながら確率について考えていました。
国語では、心情の変化を図に表していました。 学習の様子(2年生)
数学では、確率の問題に取り組んでいました。
社会では、日清日露戦争の条約について学んでいました。 国語では、主人公が帰郷する場面の読み取りをしていました。 学習の様子(2年生)
英語では、買い物をするときに使うような文を学んでいました
理科では、天気と私たちの生活との関わりについて考えていました。 社会では、日清戦争の頃の出来事についてまとめていました。 学習の様子(2年生)
2年生は、体育館で百人一首大会をしていました。伝統的な行事に触れることで、日本語や日本文化に関心を高めていました。
学習の様子(2年生)
今日は道徳の研究授業がありました。国境なき医師団に加わっていた医師の体験談から、命を守ることとは何かを考えました。紛争地域において、治療をする医師と、患者には差し迫った判断が必要なときがあります。限りある医療資源を使うことと、救うことができる命の重さについて話し合うことができました。
学習の様子(2年生)
英語では、基本文の確認をしていました。
道徳では、互いのことをよく見て行動することについて話し合っていました。また、役者の生き方から、向上心をもつことについて考えていました。 学習の様子(2年生)
社会では、日本の地形や領域についてまとめていました。
理科では、蛍光管を流れる電流について調べていました。 |
犬山市立東部中学校
〒484-0806 住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地 TEL:0568-67-7401 FAX:0568-69-0744 |