最新更新日:2024/04/29 | |
本日:458
昨日:402 総数:1704220 |
学習の様子(3年生)
社会では、国際貢献について考えていました。
数学では、√を使って図形の面積や高さなどを求めていました。 英語では、これまで学んだことを振り返っていました。 学習の様子(3年生)
総合では、これまで調べたことをまとめる学習をしていました。課題をもち、それぞれが追究してきた内容について丁寧に書いていました。
学習の様子(3年生)
数学では、三平方の定理などを使って解く問題に挑戦していました。
国語では、日本文学を作ってきた代表的な作家について確認していました。 英語では、これまで学んだことを振り返りながら問題を解いていました。 学習の様子(3年生)
理科では、地球環境全体を考える学習として、台風の影響について調べていました。
社会では、地球の中で、貧困に窮している地域社会の問題について学んでいました。 英語では、英文を聞いて理解したことを確認していました。 学習の様子(3年生)
理科では、地球環境について視野を広げて調べていました。
社会では、税金の種類について学んでいました。 保健体育では、がんや健康に関する知識を広げていました。 学習の様子(3年生)
数学では、三平方の定理を利用し、バリアフリーの基準を満たしているかどうか確かめる問題に取り組んでいました。
英語では、これまでの学習の振り返りをしていました。 学習の様子(3年生)
今日はマナー講座を行いました。
間近に迫ってきた受験において、落ち着いた態度としっかりとした姿勢で面接できるよう、講師の方から基本的なことを教えていただきました。身を引き締めて取り組んでいました。 学習の様子(3年生)
英語では、学校生活で印象に残っていることのスピーチをしていました。
社会では、これまでの学習を復習していました。 家庭科では、ティッシュカバ−の製作をしていました。 学習の様子(3年生)
数学では、三平方の定理を使った問題を繰り返し解いていました。
社会では、これまでの学習を振り返っていました。 国語では、芭蕉が歩んだ奥州と、俳句について読んでいました。 学習の様子(3年生)
道徳では、公園でのある場面をもとに、自由と責任について話し合っていました。
国語では、芭蕉の見た日本の風景について読んでいました。 数学では、三平方の定理を使った計算について考えていました。 学習の様子(3年生)
社会では、国内総生産数が示す、国内の様子について学んでいました。
国語では、芭蕉が歩んだおくのほそ道と、俳句について学んでいました。 学習の様子(3年生)
保健体育では、感染症について学んでいました。知識として学んでいることで、防ぐことができることが多くあります。
英語では、中学校生活を振り返って思い出に残っていることを英文にしていました。 学習の様子(3年生)
国語では、芭蕉が平泉を訪れたときの文章を読んでいました。
社会では、これまでの学習を振り返っていました。 理科では、自然環境の中で、二酸化炭素と地球との関係について学んでいました。 学習の様子(3年生)
道徳では、LGBTと社会について考えていました。
国語では、松尾芭蕉のおくのほそ道を読んでいました。 数学では、これまでの学習を振り返る問題を解いていました。 学習の様子(3年生)
国語では、松尾芭蕉の作品について読んでいました。
社会では、税金の流れについてグループでまとめていました。 理科では、自然環境に人間の生活がもたらしたものについて学んでいました。 学習の様子(3年生)
理科では、地球温暖化についてまとめたレポートの仕上げを行っていました。
体育では、跳び箱とマット運動に取り組んでいました。跳び箱では、踏み切り板を使って跳んだあとの体の姿勢や軸に気をつけながら運動していました。 学習の様子(3年生)
今日は英語の研究授業がありました。意見文を英語で作成し、タブレットに入力したものをモニターに映し、意見を共有していました。タブレットの機能を使いながら、英文を互いに確認しあっていました。
学習の様子(3年生)
理科では、地球温暖化についてレポートにまとめていました。
数学では、学習の定着を図るために問題を解いていました。 社会では、日本経済のグローバル化について学んでいました。 学習の様子(3年生)
理科では、集中して問題に取り組んでいました。
社会では、これまでの学習を振り返っていました。 音楽では、合唱曲のパート練習をし、課題を見つけていました。 学習の様子(3年生)
3年生は学年で進路について学んでいました、面接のときに覚えておく必要がある礼儀作法について確認していました。
|
犬山市立東部中学校
〒484-0806 住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地 TEL:0568-67-7401 FAX:0568-69-0744 |