最新更新日:2024/04/28
本日:count up11
昨日:402
総数:1703773
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

5時間目の様子

画像1 画像1
 暑くなってきましたが,集中力は持続しています。

今日の掃除頑張り人(びと)

画像1 画像1
 2・3年生の皆さん,安心してください。あなたがたがいない間も,1年生はこの通り,掃除を頑張っています。

3時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校を守るのは1年生です。

 今日も真剣な表情が見られます。

学年通信第8号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成27年5月29日発行

4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑くなってきましたが,真剣さは変わりません。

 1年4組は,東中人権宣言を受けて学級の話し合いをしています。

4時間目の様子

画像1 画像1
 授業の最後でした。
 終わりのあいさつが撮影できました。

1年生も頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校に残っているのは1年生のみ。

 でも,この通り,みんなとても真剣に頑張っています。

 とてもいい表情です。

健康ひろば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 〜お互いを大切にするコミュニケーション〜
 講師:殿木道子さん
 上級教育カウンセラーとして、
 各地でご講演をいただいています。

 人の気持ちを察する技法を学び、それを生活の中で生かしていきましょう。
 あ・・・相手を見て
 い・・・いっしょうけんめい
 う・・・うなずきながら
 え・・・笑顔で
 お・・・おしまいまで聴く  

 肯定的な反応、「いいね〜〜」は、明るい人間関係を生む。

 「ほめあげ大会」、みんな素敵な笑顔でしたね。

学年通信第7号

画像1 画像1
平成27年5月22日発行

眠育? 知ってますか?

画像1 画像1
 本校は、現在、
 学校あげて健康推進に向けての取り組みを行っています。

 昨年度は、
 愛知県教育委員会・学校保健会から、
 健康推進学校として、優良賞をいただきました。

 今年度は、さらに高みを目指して、
 6/8の審査に挑戦することになっています。

 数々ある取り組みの一つが、
 眠育です。

 1年生が先輩たちと同じように、
 睡眠の大切さを学び始めました。

6時間目の様子

 1年生もしっかりとした顔つき(凛々しい中学生!)になってきました。
画像1 画像1

学年通信第6号

画像1 画像1
平成27年5月15日発行

1の2家庭科

画像1 画像1
 1の2の家庭科の授業を紹介します。
 今日は、
 「栄養素の種類と働きを知ろう」という単元です。
 3大栄養素って何でしたっけ?

 永井教諭の声に、落ち着いて集中している様子でした。
 用意された学習プリントに、男女問わず、
 丁寧に書き込む姿も印象的でした。

学年通信第5号

画像1 画像1
平成27年5月8日発行

学年通信第4号

画像1 画像1
平成27年5月1日発行

鯉のぼりnow

画像1 画像1
4色の鯉のぼりが、
 学年掲示板に登場です。
 
 一つ一つの鱗には、
 1年生一人一人のメッセージが書き込まれています。

 間もなく、こどもの日ですね。
 心も体も元気に成長してください。

 では、生徒のみなさん、
 5月3日は何の日でしょう?
 ツツジは分からなくても、これなら。

学年通信第3号

画像1 画像1
平成27年4月24日発行

1年生デイキャンプ

画像1 画像1
デイキャンプ場でカレー作り
どの班も手際よく協力し、すごく早く作りました。
みんなで協力すれば、何でもできる体験ができました!

無事に

画像1 画像1
画像2 画像2
帰ってきました!!

たくさん動いて、たくさん話して、体はとっても疲れていますが、笑顔はまだまだ輝いています✨✨

教室で振り返りをして、帰宅します😊

思い出2

画像1 画像1
画像2 画像2
3、4組の学級写真です。

これから、東部中へ帰って行きます😊
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/30 クリーンキャンペーン
6/1 朝会 職員会議 教育実習開始
6/3 委3
6/4 TSタイム 人権集会
6/5 選手激励会7 NET2
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744