「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

竹林の風通信

朝の様子です。
テスト週間に入りました。隙間時間に学習している生徒も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2

竹林の風通信

午後の合唱コンクールに向けて、担任の先生の想いを聞いた後、気持ちの入った練習をしています。
本番が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習

昨日の様子です。
お家に帰ってから、土産話はできましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習

中学校最後の校外学習☆
短い時間中でも、みんなのたくさんの笑顔が見れて、うれしかったです!
土日でしっかりと体を休めて、また来週からみんなでがんばっていきましょう!
体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習

学年レクの様子です。
雨を吹き飛ばす勢いで盛り上がることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習

クイズ大会の様子です!
最もユニークな問題はどれでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習

学年レクの問題、3年間の思い出を振り返ることのできたステキな問題ばかりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習

学年レクの様子です!
楽しい時間は、あっという間でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

学年レクが終わり、室内のアトラクションで楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バーベキューの様子です。
学年写真の撮影が終わり、レク(3年間の思い出クイズ)が始まっています。

3年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
バーベキューが終わりました!
みんなとても楽しそうに過ごしています!

3年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バーベキューの様子です。

3年生 校外学習

南知多グリーンバレイに向けて出発しました。あいにくの雨ですが、天気がよくなることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

本日は合唱練習の時間が多くありました。
6時間目の練習でも、さまざまな活動場所から歌声が響いてきました。
本番まで残りわずかとなりましたが、今の雰囲気を楽しんでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744