「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
 学活の様子です。生活班ごとに掲示物を作ったり、学級目標を決めたりしていました。徐々に緊張もとれ、元気な笑顔を見せてくれました。
画像2 画像2

授業の様子(1年生)

 6時間目の様子です。書写、道徳、数学の学習に取り組んでいました。6時間目だけど、一生懸命がんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子(1年生)

 音楽では、学習の進め方について確認していました。
 数学では、数学に関する意識を高めることができるようにしていました。
 英語では、アルファベットを使って正しく書くための学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習や部活動、新入生歓迎会、生活面など、いろいろなことについて学年全体で確認をしました。
 静かに先生の方を向いて、話を聞くことができています。

清掃の様子(1年生)

画像1 画像1
 1年生の清掃の様子です。小学校とは清掃の仕方に違いもあり、戸惑うこともあると思いますが、仲間と役割を分担して、一生懸命取り組めています。学校をきれいにしてくれてありがとう!
画像2 画像2

学習の様子(1年生)

 今日は発育測定をしました。自分自身の体の成長に目を向けました。運動、食事、睡眠を意識しながら規則正しい生活を送ることができるようにしていくことの大切さを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(1年生)

 一年生は、今日、配布物の回収をしたり、学校生活についての確認をしたりしていました。それぞれのクラスで、学校の施設見学もしました。また、クラスで仲間づくりをするための活動を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き(1年生)

 入学式が終わった後、教室で学級開きをしました。教科書などの配布物を確認したり、桜の花びらに目標を書いたりしました。また、新しい学級の仲間と自己紹介をしあう活動もしました。よい仲間との出会いを大切にし、絆を深めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

 今日は入学式がありました。新入生は東部中学校の門をくぐり、新しい教室に入った後、体育館に入場していきました。
 校長先生の話、生徒会長の話、新入生代表生徒の話を聞いたりしました。令和3年度1年生の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/15 認証式 検尿一次 PTA臨時役員・委員会
4/16 集会・給食
4/19 3年内科検診
4/20 委・議1
4/21 検尿予備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744