「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

さあ!新学期へ☆

画像1 画像1
犬山城の桜も、まもなくこんな景色が見られるころになりますね。
凛とした白帝城が、桜に映えて美しいです。
令和2年度のスタート、楽しみにしています。

令和元年度は、新型コロナウイルス感染拡大による臨時休業で
あっけなく2月末までで幕を引かざるをえませんでした。残念でした…

その分、4月のスタートを待ちわび、
長い休業期間があって改めて気付いたことがたくさんあったのではないかと思います。

友達と共に、学校で学び、生活を共にすることが
どれほど大切であったかを、先生たちも実感しています。
明日からの4月はじまりを楽しみに、
今日までで本校を去られる先生を見送り、
新しく新転任して来られる先生方をお待ちする準備をして…

4月のスタートをみなさんはどんな気持ちで迎えますか?
中学校に入学し、新たな学年へと進級し、
目標を定めて前進できるように、4月7日を待っていますよ(^_-)-☆


手作りマスクのサイトなどが公開されています。
授業再開なるも、多くの制限があると思います。
マスクの準備をし、手洗いにも最大限気を付けて、
自分のためにも、家族のためにも、多くの仲間や隣人のためにも
感染しないことを最大限意識することが、今こそ大事です。

みんなで、乗り切っていけるよう頑張りましょう☆

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

年間計画

お知らせ

いじめ防止基本方針

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744