「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 いつも通り明るい放課です!元気もらえます!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 授業の様子です!2年生になり、授業に対する姿勢もまた成長しているように感じます!一緒に授業をしていてとても楽しいです!

一致団結1年生通信

体育の授業では集団行動の練習をしています。グループごとに練習をしています。どのグループもキビキビ動けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は総合の時間に訪問先へ電話をかける予定です!

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は個人で部活動見学に行きました。1年生のみなさんは体験してみたい部活動は決まりましたか?

本日の給食

 今日の献立は、ご飯、牛乳、鶏のから揚げ、もやしのナムル、スンドゥブチゲ です。

 大人気のから揚げの登場です。から揚げは、材料に小麦粉や片栗粉などの粉をまぶして、油で揚げた料理です。から揚げ=鶏肉というイメージを持つ人が多いと思いますが、鶏肉に限らず、魚や野菜など、さまざまな食材のから揚げがありますよ。
 スンドゥブチゲはピリ辛なスープです。私たちが舌で感じる味には、「甘味」、「塩味」、「酸味」、「苦味」、「うま味」の5つがあります。「辛み」はこの5つに入っていませんね。実は、辛みは味ではなく、痛覚による感覚を感じ取っているのですよ。

 明日はパリ五輪応援献立です。おたのしみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

一致団結一年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リトルワールドの行程表作りです。何を食べたいか、どんな順番で行くのか、班のみんなで計画を練っています。

一致団結一年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緊張も解け、楽しい休み時間を過ごしています。

一致団結一年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
来週は初めてのStudy Festival (通称SF)!1人でも多く合格者できるよう頑張っています。

一致団結一年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな大好きメニューを巡って、白熱のおかわりじゃんけんです。

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日もめちゃくちゃ元気です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は大人気メニュー、からあげです!!!

SUNNY通信

画像1 画像1
 授業ではたくさん意見を伝え合い、聞き合っています!すてきです!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年間計画

お知らせ

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744