「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

Sunny通信

画像1 画像1
画像2 画像2
漁師の方との語らいの様子です!
普段聞けない貴重な体験を聞くことができました!

たわら算アプリ(ICT活用)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生数学
正の数・負の数の【 加法 】の勉強に使えると思い、作ったアプリです^−^

「 隣同士の数を足していく 」というシンプルなものです。
意外と乗除計算より苦手に感じる人も多いと思います💦
やってることは写真下です。コードは400行ほどかいてます。(html,css除く)
目が疲れないように黒基調にしています。


🔶たわら算くん🔶
https://script.google.com/macros/s/AKfycbxf5aKs...

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 浜辺で学級写真を撮影しました!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漁師の方から色々なお話が聞けました!
ありがとうございます!

SUNNY通信

知らない世界の話を聞くのはワクワクしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

SUNNY通信

素敵なお話ありがとうございました。

SUNNY通信

画像1 画像1
素敵なお話ありがとうございました。

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
語らいの時間です。
キャリア学習の一環として真剣に聞いています。

こんな生き方をしたい(読書の世界)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
🌟読書は水星のごとし!?🌟
 
 1日より、1年の方が早く進む惑星【 水星 】
1日の半分で1年が終わる。

 素敵な惑星です^^まるで【 読書の世界 】
本は「 筆者の歩いた人生 」、「 乗り越えた時間 」によって長い時間をかけて生み出されています。

 素敵なツールです^^
自分に人生に活かすことができます。しかも、著者の人生よりも短い時間で。




 朝の連絡アプリ、【 教室連絡君 】の左側を、本紹介コーナーにしてあるので、学びのきかっけにしてくださいね^^q本の表紙のデザインや、紹介文の構成など、本の周りの情報もまた君の成長の種にできるのです!今日もよくがんばりました!!

Sunny通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂のお城対決!

SUNNY通信

画像1 画像1
 干物体験が終わり、砂浜で楽しんでいます!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組の干物づくり!

一致団結1年生通信

今日から石上げ祭や、その他の祭についての調べ学習がスタートしました。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
砂浜でレクの時間です!!

SUNNY通信

画像1 画像1
 2組の干物作りです!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
ジェスチャーゲームで大盛り上がり

SUNNY通信

画像1 画像1
学級レクの時間です!!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ビーチ2

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海辺で学級の時間です!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
干物体験!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間計画

お知らせ

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744