最新更新日:2024/04/29
本日:count up55
昨日:475
総数:1704292
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

一致団結一年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東仲タイム3
白熱のドッジボール!1.2年生混ざって真剣勝負でした。
ものすごいエネルギーに圧倒されました。

一致団結一年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東仲タイム2

一致団結一年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての東仲タイムでした。体育館ではバドミントン、ドッジボールが行われ、一年生もたくさん参加しました。

SUNNY通信

画像1 画像1
 今年度初めての東仲タイムです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 集会後の放課です。みんな元気いっぱいです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 給食集会が行われました!各学級の給食委員が立派に役割をつとめあげていました!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 いつもにぎやかな放課です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 国語、理科、社会の授業です!楽しく、かつ集中して行えています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週もがんばります!授業の様子です!

一致団結1年生通信

理科の授業では、校舎のまわりの植物を観察しています。教科書を参考に植物を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会科の授業です!前回立てた自分の問い(疑問)を共有しています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は今年度初めての東仲タイムです!

令和6年度 春季犬山市民卓球大会 結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年度 春季犬山市民卓球大会に参加しました!

3年生の部 優勝 小野川美羽さん 3位 横山優奈さん
2年生の部 優勝 足立紗羅さん

2学年とも優勝を勝ち取りました!
予選から勝負の行方に注目が集まる組み合わせがたくさんあり見ごたえがありました。
予選を勝ち抜きトーナメント戦へ3年生5人、2年生3人が進みました。
3年生は準決勝でまさかの東部中学校対決となりどちらかが決勝へ、どちらかが3位ということに。仲間の想いを背負って最後まで粘っての優勝でした!

2年生の試合も連戦で体力が続くか心配でしたが、その逆境をはねのけ優勝を勝ち取りました。
参加した全員が手がいたくなるほど応援してくれていました!本当におめでとう!!


輝きの1ページ(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
🔶中日少年野球大会 
  犬山予選1回戦🔶(90分)
東部 100 000=1 H1 E2 与四死5
犬山 101 00x=2 H2 E1 与四死8




 この大会は、4連勝すると県大会出場となり、8月まで野球を続けることができる大会でした。一日でも長く2,3年生のメンバーと野球がやりたいという思いでしたが…、すみませんでした💦

 最後の夏の大会ではないので、明日以降も上達の道が続いていると考えれば、未来はワクワクするものでしょうか。しかしとても良いゲームを互いに創れたことが、大きな誇りだと感じました。試合後の合同練習も、熱心にノックの球を追う姿がたくさんありました。きっと君の次は、君自身が楽しみに思えるはず(^^♪今日を応援して下さった方々、そして今日まで応援して下さった方々に感謝申し上げます!これからもっと伸びる彼ら(東中、犬中)をよろしくお願いします!!

輝きの1ページ(新入生歓迎会)

画像1 画像1
あふれる笑顔は、
 見る人の心に安心を届け…

温かな拍手は、
 通る人に希望の翼を与え…

入念な準備は、
 共に過ごす人たちの心に信頼と勇気を届ける…




 きっと、1年生の視界が広がり、2、3年生の姿や東部中の姿がまた一層はっきりと見えた記念すべき時間になったと思います^ - ^q

 これで心強い先輩のあとをついていけますね!
そして吹奏楽部の演奏は2、3年生の決意を表すような曲名でした♪
素敵な時間をありがとうございました!
そう!曲名は【 勇気の旗を掲げて 】。
画像2 画像2

新入生歓迎会

 会の後半では、縦割りブロックの抽選が行われました。また、新入生代表によるお礼の言葉も聞きました。これから、このメンバーで、この1年、どんな活動が生み出されるか期待が膨らみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会

 2・3年生の部員の楽しそうな様子や、技術を見ながら、1年生もよい表情で見つめていました。技の紹介をする場面では、全員で応援しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会

 会の途中では、部活動紹介が行われました。それぞれの部活動の内容について、部員が個性を発揮しながら紹介していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会

 今日は生徒会・2・3年生の生徒主体で新入生歓迎会が行われました。生徒会による、生徒会行事などのガイダンスが行われました。東部中学校クイズは、全員参加型のクイズで、全校で楽しく答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年間計画

お知らせ

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744