「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生授業の様子です!

本日の給食

本日4月18日(火)の献立は、

麦ご飯、牛乳、チキンと豆のカレー、オムレツ、ひじきマリネです。

皆さんが大好きカレーです。たくさんの食材が使われていて、栄養価が高く、ボリュームがあります。おいしくいただきましょう。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
数学の授業、みんなで協力して理解を深めています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 放課はそれぞれ友達と話したり、学習したりと有効に時間を活用しています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日の委員会を終えて、各委員会の役割がスタートしています!

Goo日記

画像1 画像1
自然教室まで残り26日!今日も頑張りましょう!

4/17 生徒議会の様子

 今年度初めての生徒議会の様子です。今年度は昨年度以上に行事のアップデートに力を入れていきます。生徒主体の学校創りをすすめていきます。
画像1 画像1

4/17 3年生道徳、国語の授業

 3年生道徳、国語の授業の様子です。新しい環境にも慣れはじめ、想いを発信する場面が増えたように感じます。やはり新しいことを学ぶことは素敵なことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 1年生英語の授業

画像1 画像1
 1年生の英語の授業です。英語は小学校から学習してきましたよね。小学校で身に付いた力を、中学校ではさらに伸ばしていけるよう授業を行っていきます。
画像2 画像2

4/17 1年生理科、道徳の授業

 午後も元気に学ぶ1年生の姿がありました。少しずつ中学校での授業、生活に慣れてきたようです。主役は生徒の皆さんです。皆さんが安心して学校生活を送っていけるよう、職員皆で支えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/17 3年生給食の様子

 今日の給食もおいしかったです。好き嫌いや、不得意な食べ物もあるとは思いますが、毎日温かくておいしい給食が食べられることは幸せなことです。当たり前に思っているかもしれませんが、当たり前ではないのですよ。感謝の気持ちを忘れずに、明日もおいしくいただきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 3年生英語の授業

 世界で使われている言語について学びました。最後は行ってみたい国について、仲間と意見交流しました。英語を学ぶことで、日本以外の国についても興味をもてるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 3年生理科の授業

 3年生は力の合成について実験、考察を行いました。何となく結果をイメージすることはできたかもしれませんが、実際にやってみることで、より理解が深まりますね。今後の生活に活かしていけそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 2年生理科の授業

 理科の授業ではガスバーナーの使い方の確認を行いました。手順と注意することを丁寧に教えてもらいました。これまで何度も使ってきた実験器具ですが改めて確認することで、今後安心して実験が行えそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/17 1年生音楽の授業

 ガイダンスを行っていました。教科担任の先生との初めての出会いでしたが温かい雰囲気に笑顔もあふれ、緊張がほぐれたのではないではないでしょうか。これから、楽しい音楽の授業を創っていきましょう。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
本日初めての委員会が行われました。代表者会では、3名もの生徒が学年代表に立候補する姿が見られました!とてもうれしかったです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は初めての委員会・議会です!
 代表者会では、月の目標を決めています!

Goo日記

画像1 画像1
 社会の時間ではたくさん交流する機会を作っています!

提出物 SUNNY通信

画像1 画像1
 放課も元気いっぱいです!笑顔が咲き乱れていて輝いています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清掃の様子です。先週は慌ただしく、なかなか落ち着いて清掃することができませんでした。今日はしっかり取り組むことができています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744