「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

部活動体験

 どの部も先輩が技術や練習方法を教えています。交流することで、1年生の表情もうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験

 1年生の部活動体験が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生部活動体験

どの生徒も真剣に参加しています。先輩も丁寧に教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生部活動体験

1年生の部活動体験が始まりました。希望する部活動を体験していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 部活動体験をしています!
 それぞれ先輩に教えてもらいながら一生懸命練習しています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 清掃も一生懸命取り組んでいます!
 今日は体育でシャトルランを行いました!少しでも多くやろうと必死になって取り組んでいる姿勢がとてもすてきでした!

本日の給食 〜食育の日の献立〜

本日4月19日(水)の献立は、

春の香りご飯(自校炊飯)、牛乳、さばの銀紙焼き、野菜の塩昆布あえ、みつば入りかきたま汁、犬山玄米みたらし団子です。

春の食材をふんだんに使った献立です。春の香りご飯は、ふきやたけのこが入っていて、香りや食感を楽しめます。しっかりと味わっていただきましょう。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。笑顔で頑張っています!

SUNNY通信

 社会の時間では地図帳を使って協力して国を調べています!
 隣の仲間としっかりコミュニケーションがとれています!
画像1 画像1

竹林の風通信

担任の先生からピア・サポート活動の説明や、修学旅行の学級分散のコースについて紹介をしていただきました。
修学旅行も徐々に近づいています☆
画像1 画像1
画像2 画像2

竹林の風通信

朝のSTの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は水曜日!今年度初のピアトーク活動を行なっています。

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
生活委員のあいさつ運動です。朝から爽やかなあいさつが飛び交います!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は第一希望の部活動体験が予定されています!
 天気はどんよりとしていますが、いつも通り明るく過ごしたいと思います!

Goo日記

画像1 画像1
自然教室まで残り25日!今日もがんばりましょー!

4/18 3年生の様子

画像1 画像1
 全国学力・学習状況調査が行われた1日。午後の英語「話すこと」調査が行われる前のつかの間のひと時です。息が詰まるような1日の中、ほっと一息できる時間。いつもと変わらぬ笑顔を見せてくれました。
画像2 画像2

4/18 全国学力・学習状況調査

 本日3年生は、通称「全国学テ」を行いました。令和5年度の調査内容は、国語、数学、英語、質問紙です。英語については、リスニングも含む「聞くこと」「読むこと」「書くこと」調査とオンラインでヘッドセットを使って行う「話すこと」調査が行われました。一生懸命取り組む皆さんの姿、すばらしかったです。1日調査漬けで疲れたと思います。よくがんばりました。写真は、英語「話すこと」調査が始まる前の様子です。昨年度、事前検証として練習を行ったため、落ち着いて調査を受けることができていたように感じます。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は変則的な日課で、6時間目に3組の体育の授業が行われました!
 6時間目で疲れもあるかと思いましたが、時間ギリギリまで一生懸命50m走に取り組んでいました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 5時間目は知能検査を行っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 英語の授業では歌を歌って英語に親しんでいます!
 音楽や美術の授業は今日が初めてでした!美術では色について学習しています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744