最新更新日:2024/05/19
本日:count up15
昨日:430
総数:1724673
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
東舞フェスティバルの衣装も決まってきました!明日は下見が行われます!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
東舞フェスティバル練習の様子

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
東舞フェスティバルの練習の様子

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
東舞フェスティバル練習の様子

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
東舞フェスティバルの練習の様子です!

本日の給食

本日9月19日(火)の献立は、

ひじきご飯(自校炊飯)、牛乳、さんまのみぞれ煮、なめこ汁、サツマイモのほうじ茶蒸しパンです。

朝晩が少し涼しくなり、秋を感じる季節になりました。本日は秋の味覚がふんだんに使用された献立です。しっかりと味わい、秋を感じましょう!
画像1 画像1

バレーボール部

画像1 画像1
OG戦を行いました。現チームの1?2年生と引退した3年生、高校生とバレーボールを楽しむ良い機会となりました。最後は保護者?顧問チームと3年生チームで試合を行いました。
改めて3年生のみんな、2年半よく頑張りました!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
協力して学習に取り組む姿がとても素敵です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三連休あけも、元気な姿が見られてうれしいです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 東舞フェスティバルのダンスも完成が近づいてきています!

9/15 3年生帰りのSTの様子

 9月…。夏休みが終わり、東部テスト、定期考査、1年生モンキーワーク、2年生名経大訪問、3年生実力テスト、授業参観・資源回収と怒涛の日々でした。記録的な猛暑が続き、過ごしにくい日々の中でしたが、懸命にがんばる姿はとてもすばらしかったです。

 今の東部中学校では9月末に開催される体育大会に向けた取組が活発になっています。来週には東舞フェスティバルの下見や全校練習、生徒会種目練習が計画されています。生徒会種目については、今年度見直しを行いました。全校生徒の意見を募り、新たに綱引きが追加されることとなりました。しかしながら本校の所有する綱は傷みが激しいため、今年度は犬山北小学校さんから貸していただけることになりました。見えない所で、たくさんの人に支えられて日々の教育活動がすすんでいます。感謝の気持ちを大事にしていきたいものです。

 本日の昼の放送で生徒会執行部から呼びかけがありました。
 来週20日(水)〜22日(金)の朝の登校時に、モロッコ震災救済のための募金活動を行ないます。日本もこれまでの危機においてたくさんの国々から支援を受けてきました。
 無理はしなくてよいです。それぞれができる範囲で少しでも協力してくれたらうれしいです。よろしくお願いします。

 写真は今日の帰りの3年生の様子です。みんなの素敵な笑顔が輝いています。笑顔は人を幸せにします。毎日色々なことがありますが、笑顔でいられることはとても幸せなことです。たくさん笑顔ありがとう!!

 明日からは3連休となります。敬老の日もあります。温かい3日間にしてください。そして来週は、みんなで体育大会に向けて一丸となって進んで行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は生徒会役員選挙が行われています。2年生からも、多くの生徒が立候補してくれています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 社会の授業ではタブレットを用いてそれぞれで調べ学習を行っています!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は今から東舞フェスティバルの練習です!

本日の給食

本日9月15日(金)の献立は、

冷やし中華、牛乳、鶏肉とじゃがいもの揚げ煮です。

まだまだ暑い日が続きます。冷やし中華は冷たくてとてもありがたいです。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業の様子です。英語では、スピーキングテストを行なっていました!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育大会に向けて少しずつ準備を進めています! 

9/14 3年生東舞フェスティバルの練習

 今日の6時間目に3年生は東舞フェスティバルの練習を行いました。今日は担任の先生の出張があり、2クラスは担任不在の中での練習となりましたが、実行委員の生徒を中心としてとても充実した時間になりました。さすが3年生です。
 日々の授業を大切にすることはもちろんですが、こうやって学校行事の先頭に立って歩んでくれる姿はとても頼もしい存在です。最高の体育大会をみんなの力で創り上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 3年生東舞フェスティバルの練習

 みんなが一生懸命に活動する姿はとても輝いています。この瞬間は戻ってきません。この仲間との時間を大切にしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/14 3年生東舞フェスティバルの練習

 3年生にとっては3回目となる東舞フェスティバル。今まで見てきた先輩の姿に憧れをいだきつつ、自分達らしい表現を創っていっています。とても楽しみですし、その過程を大事に過ごしていきたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 1・2年生修了式

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744