「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

9/29 体育大会

 最後に全校で記念撮影をしました。最高の笑顔です。「東中大好きー!」最高の時間でした。1人1人の笑顔が輝いた1日になりました。スローガン通りの1日になったと思います。この力を次の取組へとつなげていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 体育大会

 生徒会副会長、校長先生、体育主任の先生の言葉で今年度の体育大会が締められました。本当にすばらしい1日でした。
画像1 画像1

9/29 体育大会

 閉会式の様子です。表彰式では、ブロック表彰、新記録賞、総合優勝の発表がありました。喜びが爆発しました。それを互いにたたえ合う姿はすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 体育大会

 選抜リレーは学級の意地をかけた戦いでした。ここまで本当によくがんばりましたね。見ていて心が熱くなりました。競技が終了し、閉会式に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29 体育大会

 順位発表は大いに盛り上がりました。みんなでみんなのがんばりをたたえ合える時間だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29 体育大会

 みんな本当によくがんばりました。見ていて幸せな気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29 体育大会

 生徒会種目「八の字跳び」の様子です。担任の先生も一緒になって声を出しました。絆を感じられる時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 体育大会

 午前の部を終えて、お弁当の時間です。かわいいキャラ弁に挑戦した生徒もいました。めちゃめちゃ上手ですし、おいしそうです。よくがんばりました!
画像1 画像1

9/29 体育大会

 生徒会種目「綱引き」の様子です。今年度から新たに追加された種目です。事前練習の時には全敗だった黄色ブロックがなんと全勝で優勝しました!すばらしい団結でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 体育大会

 生徒会種目「デカパンリレー」の様子です。練習の時とは見違えるほど上達していました。最後の最後まで分からない、ハラハラした展開になりました。最後は赤ブロックが勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 体育大会

 生徒会種目「台風の目」の様子です。とても白熱した競争になりましたが、最後は青ブロックが勝ちました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 体育大会

 たくさんの笑顔が溢れました。みんなが主役の体育大会になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29 体育大会

 時間が経つにつれて、気温が高くなってきました。それ以上に熱気がすごいです。盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29 体育大会

 仲間とバトンを繋ぎました。練習の成果が出せたでしょうか?学級、ブロックを応援する声が運動場に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 体育大会

 長距離走の様子です。仲間の応援を力に変え、最後まであきらめずに本当によく走り抜きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29 体育大会

 記録係、放送係は1日中大忙しです。音楽はタブレットを使って流しています。また、記録係も今年度からパソコンを使って集計しました。早く、そして正確に進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/29 体育大会

 男子ハンドボール投げでは、50m超えの新記録が飛び出しました!すごいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 体育大会

 たくさんの場面で輝く笑顔が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 体育大会

 待ちに待った体育大会。みんなの心もワクワク、ドキドキでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/29 体育大会

 熱中症対策グッズを使いながら暑さをしのぎました。生徒控え席はテントがあり、日影に入ると風もあり、意外と涼しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 1・2年生修了式

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744