「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

本日の給食

本日6月20日(火)の献立は、

麦ご飯、牛乳、肉じゃが、けんちん信田の含め煮、わかめときゅうりの酢の物です。

肉じゃがは、じゃがいもがたくさん入っていてほくほくです。わかめときゅうりの酢の物は体にやさしい献立です。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 社会の授業では気候について学んでいます!悪戦苦闘中です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 現在美術の授業ではレタリングを行っています。それぞれ個性豊かな作品でみていて楽しいです!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今週はペットボトルキャンペーンを行っています!たくさん参加してくれていてうれしいです!

Goo日記

画像1 画像1
現在、ペットボトルキャップ回収を行っています!ご協力よろしくお願いします!

SUNNY通信

画像1 画像1
 暑い日が続きます!体調管理には十分に留意してください!

6/19 下校の様子

 今週がスタートしました。3年生が修学旅行を無事に終え、3学年そろった日常です。今日も気温が高く蒸し暑い1日となりましたが、東中生は元気です。笑顔って本当に人に元気を与えますよね。みんなの笑顔にどれだけ励まされてきたことか…。その素敵な笑顔に、毎日元気をもらっています。ありがとう!
 明日もたくさんの皆さんの笑顔に出会えること、楽しみにしています。互いによい1日にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

竹林の風通信

外は大変暑いですが、3年生フロアは気持ちのいい風が吹いています。
炎天下での体育の授業の後でも、元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

 6月19日(月)本日の給食は、

 牛乳、白飯、めひかりのから揚げ、野菜の犬山茶和え、愛知の恵み汁、蒲郡みかんゼリーです。

 愛知の恵み汁は、野菜がしっかりと煮込まれていて、どの具材もおいしくいただくことができました。蒲郡みかんゼリーや、めひかり、犬山茶和えなど県内の具材を一度にたくさん味わうことができました。
画像1 画像1

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
給食準備中!
今週もがんばってます!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日も元気に給食準備にとりかかっています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 気持ちのいい週の始まりとなりました!今週は西尾張陸上大会が開催されます!出場する仲間をしっかり応援しましょう!

令和5年度 西尾張バドミントン大会

画像1 画像1
 1日4試合というハードな日程の中、最後まで気持ちを切ることなく戦い続けました。結果は第3位で見事、7月29日に大府で行われる県大会への切符を勝ち取りました。本当におめでとう。悔いなくやり切ることができるよう、残りの日々も全力で頑張ってほしいと思います。本当によく頑張りました。

令和5年度 西尾張バドミントン大会

画像1 画像1
 本日、稲沢市総合体育館にて西尾張バドミントン大会が開催されます。県大会目指して頑張ります!!

6/16 陸上練習の様子

 西尾張陸上に向けた練習が再開しています。大会に出場しない生徒もいまだにたくさん参加しています。それぞれの目標に向かって、みんなでがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/16 下校の様子

 金曜日の下校の様子です。1週間の最後ですが、元気いっぱいな姿を見せてくれました。土日の部活動もがんばりましょう。また来週学校で待っています。
 来週の月曜日からは「World Connect キャンペーン」として、エコキャップ回収運動を行います。回収BOXは常時置いてありますので、いつ持ってきてくれても大丈夫ですが、この1週間は強化週間として朝昇降口でSDGsのクイズや先生紹介などのイベントも行います。ぜひ楽しみにしていてください。家に1つでもペットボトルのキャップがあれば、捨てずに学校に持ってきてくれるとうれしいです。その1つ1つの行動が世界の子供たちを救うことになります。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

6/16 吹奏楽部の様子

 1年生の楽器も決まり、全体で練習を行っていました。「夢へと響かせるサウンド」で目標としている大会まで進めることを願っています。がんばれ吹奏楽部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 バスケ部の様子

画像1 画像1
 男女ともによい汗を流しました。夏の管内大会の組み合わせも決まりました。さぁいよいよラストスパートの時期に入りました。仲間とともに、最後まで走り続けましょう。応援しています。
画像2 画像2

6/16 卓球部、バレー部の様子

 3年生にとっては久しぶりの部活動となりました。気温が高く、体育館はやや蒸し暑かったです。そんな中でも、いつも通り元気いっぱいに活動することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 放課、給食の様子

 東部中のみんなはとってものびのびと学校生活を送っています。主役はみんなです。みんなの思いが東部中を動かします。日々、悔いのない瞬間を過ごしていってほしいです。みんなのこと応援していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 生徒会役員選挙 PTA会計監査
3/14 定時後期
3/15 定時後期合格発表 集:通学班
3/18 ★生徒会主催企画

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744