「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。今日は過ごしやすい気温です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です!

竹林の風通信

朝の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

Goo日記

画像1 画像1
おはようございます!
今日のペットボトル回収の様子です!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は委員会・議会です!それぞれの役割を全うできるようにしましょう!

6/20 陸上練習の様子

 たくさんの生徒が参加しています。いよいよ今週末には西尾張大会があります。今できることを継続していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 下校の様子

 暑い1日となりましたが、よくがんばりましたね。明日も授業、部活動がんばりましょう!
画像1 画像1

6/20 バスケ部の様子

画像1 画像1
 男女とも活気とてもがあります。みんなで声を掛け合って1つのボールを追いかけます。このメンバーで過ごせるのもあと少しです。
画像2 画像2

6/20 野球部、ソフト部、サッカー部の様子

画像1 画像1
 管内大会の組み合わせも決まり、目標を新たに取り組んでいます。今できるベストを尽くしていきましょう。応援しています。
画像2 画像2

6/20 テニス部、ハンド部の様子

画像1 画像1
 夏の大会も近づいてきています。練習にも力が入っています。熱中症やけがに注意し、活動していきましょう。
画像2 画像2

6/20 3年生総合の授業

 たくさんのメーカー、事業所、施設に協力していただきました。ありがとうございました。学んだことをしっかりとまとめていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20 3年生総合の授業

 修学旅行での班別活動のまとめを行いました。使い慣れたタブレットを活用し、活動をすすめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 2年生国語の授業

 2年生の国語の授業です。午後の授業でしたが、活気あふれる授業でした。みんなで学び合う授業って楽しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20 1年生英語の授業

 タブレットを使って、既習事項の復習を行っていました。クイズ形式でとってもわくわくする活動ですね。自分の理解度を確認し、復習できるよい機会でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20 3年生体育の授業

 3年生の幅跳びの様子です。助走の距離、跳び方を工夫して取り組みました。1年前より記録は伸びましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 3年生体育の授業

 休日に公園に行くと、必ずバドミントンをやっている人を見かけます。皆さんにとっても親しみのあるスポーツではないでしょうか。楽しんで取り組んでいけると良いですね。今日のこの時間、ともに過ごしてとっても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/20 3年生体育の授業

 バドミントンの様子です。蒸し暑い中でしたが、一生懸命活動できました。今日はくじでチームを決め、ゲームも行いました。白熱しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/20 World Connect キャンペーン2日目

 エコキャップ回収運動2日目の様子です。今日は昨日以上にたくさんの生徒のみなさん、先生方がペットボトルキャップを持ってきてくれました。ありがとうございました。回収場所でのSDGsクイズ、先生紹介のイベントも楽しんでくれていますか?先生方の手作りの掲示物、明日も楽しみにしていてくださいね。
 まだ家にペットボトルのキャップがあれば、明日持ってきてくれるとうれしいです。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹林の風通信

修学旅行の班別分散学習のまとめをスライドで始めました。
1年生の頃から何度もスライドを使って発表してきました。
発表の時間は、発表している人も、聞いている人も楽しく学べる時間になるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日も楽しく会食です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 生徒会役員選挙 PTA会計監査
3/14 定時後期
3/15 定時後期合格発表 集:通学班
3/18 ★生徒会主催企画

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744