「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

重要 7/9 管内大会 ソフトボール 順延のお知らせ

おはようございます!
部活動の夏がスタートして、数週間経ちますが、連日の東中生の熱戦に胸が熱くなります。


本日予定されていたソフトボール部の試合ですが、悪天候のため、順延が決定しました。
本日のソフトボール部の試合はありません。来週に順延します。


ハンドボール部の試合については、予定通りに行います。
☆★燃えよ!東魂☆★

7/9 管内大会の予定

「チーム東部の熱い1日、仲間の力は無限大!」

<7/9(日)の予定>
 ソフトボール部
  準決勝 8:30 対犬山中
   その結果により 10:20から
   決勝か西尾張大会出場決定戦に出場
 ハンドボール部
  準決勝 9:00 対大口中
   その結果により 決勝か3位決定戦に出場
   3位決定戦 11:50
   決勝    13:00

 ※天候により順延、時間の変更の可能性もあります。
画像1 画像1

尾北支所中学校総合ハンドボール大会

画像1 画像1
 本日、大口中学校の体育館にて、尾北支所中学校総合ハンドボール大会が行われました。3年生にとっては、最後の大会ということもあり緊張感がある中、チーム力で城東中学校に勝つことができました。『楽しくハンドボールをやろう!』そう言って選手たちを送り出しました。その結果、東中ハンドボール部らしく、どんなことがあっても笑顔が絶えない40分間となりました。明日、大口中学校と準決勝を戦います。強豪校ではありますが、最後まで楽しくハンドボールを行いたいです。また、ご多用の中、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様本当にありがとうございます。たくさんの人に支えられながらハンドボールができている環境への感謝の気持もを忘れることなく明日も頑張りたいと思います。そして、本日対戦した城東中学校の思いを背負って西尾張大会出場を目指して頑張ります。
 明日は、大口中学校にて9:00〜大口中学校と準決勝を戦います。その結果によって次の試合時間が決まります。明日も熱いご声援よろしくお願いします。

女子バスケットボール部 管内大会 2回戦

画像1 画像1
チーム全員で声を出し
最後まで戦い抜きました。
残念ながら敗退となりましたが
一生懸命ボールに食らいつく姿、
必死に仲間を応援する姿が
素晴らしかったです。
本当にがんばりました。

管内バレー

第3セットで競り負けて、セットカウント1-2で敗退となりました。

7/8 ハンドボール部 管内大会 1回戦 勝利!!

ハンドボール部 1回戦 対 城東中

18対12 で見事勝利しました!

3年生に1つでも多く試合出てもらおう!という信念のもとディフェンス、オフェンス共に高いパフォーマンスを見せてくれました。

途中2点差に追い付かれた場面でも、必殺のフォーメーションで得点を決め、自分達のゲームに持ち込んでいました。
明日の2回戦も応援よろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内バレー

第2セットは25-12の大差でとりました。
セットカウント1-1で、第3セット勝負です。
画像1 画像1

管内大会 ソフトボール部 快勝です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人ひとりの思いを繋いで、一球一球思いを込めて。
明日の準決勝に進むことができました。
笑顔いっぱいのナイスプレーです!

管内バレー

第1セットが終わり、23-25でとられました。
次のセットで巻き返します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会 ソフトボール部 初戦始まります!

画像1 画像1
画像2 画像2
相手は古知野中学校です。
頑張れ!東部中!

7/8 ハンドボール部 管内大会1日目

試合前のアップの様子は緊張感もありつつ、普段通りの声だしと練習メニューで自分達のコンディションを整えていました。
オーエイホー!エイホー!!の掛け声が周りにいるライバル達にプレッシャーをかけていきます。もう勝負は始まっている、そんな様子でした。

10時40分に試合が始まります。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 7/8 管内大会 本日の日程について

 本日の日程について、以下の種目について変更・連絡があります。

 野球部 午後の天候が心配されるため、30分早めて8:00試合開始
 ソフトテニス部 個人戦(団体戦終了後)、12:30〜試合開始
 

 その他の種目については、予定通りの実施です。

 今日も同じ空の下、チーム東部の仲間が、力を尽くして戦っています!
 ☆★がんばれ!東部中★☆

7/8 管内大会の予定

「チーム東部の熱い1日、仲間の力は無限大!」

<7/8(土)の予定>
 野球部     2回戦  8:30 対犬山中
 ソフトボール部 2回戦 10:20 対古知野中
 ハンドボール部 1回戦 10:40 対城東中 
 バレーボール部 1回戦  第3試合 対宮田中
 女子バスケ部  2回戦  9:30 対犬山南部中
 ソフトテニス部 個人戦(団体戦終了後)
 剣道 個人戦
 ※ 天候により順延、時間の変更の可能性もあります。
画像1 画像1

7/7 吹奏楽部の様子

画像1 画像1
 1年生がんばっています。日に日に上達しています。みんなの成長を期待しています。
 「夢に響け!」
画像2 画像2

7/7 吹奏楽部の様子

 コンクールに向けて、必死にがんばっています。その努力はきっと実を結ぶと思っています。皆さんの創り出す音色、雰囲気、とても素敵ですし、大好きです。そして、見えない部分でのみんなの日々の努力…ちゃんと分かっています。だからこそ、最後まで応援しています。目指しましょう、頂を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 女子バスケ部、バレー部、卓球部の様子

 女子バスケットボール部は明日、犬山南部中学校と2回戦を戦います。よく知った仲間との対戦ですので、みなさんの気持ちも複雑だと思います。そういうときこそシンプルに考えましょう。今できるベストを出すこと。思い切ったプレーを期待しています。
 バレー部は明日初戦を迎えます。緊張すると思いますが、その緊張を楽しんでください。その場に立てる幸せを感じ、楽しんでプレーしてほしいと思います。
 卓球部は西尾張大会への出場を決めています。よりいっそう気持ちを高めて、みんなで高め合っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 ハンド部、テニス部の様子

 ハンドボール部は明日から管内大会が始まります。ここまでの努力の道のりはすばらしいものです。ぜひ、自信をもってプレーしてください。そして、輝いてください。
 ソフトテニスは、明日個人戦の続きが行われます。思い切ってプレーしてくれることを願っています。応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 ソフト部、野球部の様子

 明日、ソフト部は初戦、野球部は管内大会2回戦を迎えます。そんな大切な前日の練習でしたが、緊張することなく、伸び伸びと練習することができました。ぜひ明日、力を発揮してほしいと願っています。応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/7 学校保健委員会の様子

 6・7限に学校保健委員会を行いました。心と体の健康について、代表生徒・保護者・職員で話し合いました。とても和気あいあいとした楽しい時間となりました。グループごとに話し合ったことを生徒が代表して発表し、全体でシェアしました。どのグループも上手に発表することができました。生徒のみなさん、ありがとうございました。そして、参加してくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/7 3年生給食の様子

 今日の七夕メニューの中で、もっとも凝っていたのは和え物の「短冊野菜とオクラの星チーズ塩昆布和え」ではないでしょうか。チーズは星形、にんじんも星形。そして、オクラも切ると星のような形ですよね。
 オクラのねばねばパワーは体にとてもよいです。夏バテ防止にももってこいのメニューでした。これで明日の管内大会もがんばれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 3年生を送る会
3/1 2年生卒業式準備 学級生徒総会
3/4 同窓会入会式 委・議6・生徒総会リハ
3/5 定時後期出願(〜3/12) 卒業式予行 3年生修了式 卒業式準備

学びの学校づくり

学校運営方針

年間計画

お知らせ

PTA

給食関係

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744