「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

いい記録です!

画像1 画像1
画像2 画像2
 見ているとこちらまで速く走れるような気がしてきます。

快調!

画像1 画像1
画像2 画像2
 いいペースです。

 夕日がきれいです。
 叫びたくなりました。

今日もやってます!

画像1 画像1
 昼放課,今日は中庭での活動です。

 難しい技も,次々マスターです。
 すでに小学校で経験済みの人もいて,その人たちが指導者になっています。

6月29日(月)の給食

画像1 画像1
メニュー「白飯,あじの塩焼き,キャベツの梅おかか和え,かぼちゃいりごま味噌汁,一口ゼリー,牛乳」
 「あじ」という名前は味が良いことに由来するといわれています。小さい頃にそのことを聞いてもぴんと来ませんでしたが,今なら納得します。

 「魚」に「参」と書く漢字が当てられます。この由来は諸説ありますが,最もおいしいの季節が旧暦の3月に当たるので旁に数字の「参」が使われたとする説,漢字の写し間違いであるとする説,・・・いろいろありますが,私が個人的に支持しているのは,「おいしくて参ってしまう」の意であるとする説です。


夏休み子育て体験募集

画像1 画像1
 夏休み(8月20日木)に子育て体験をしてみませんか。
 <swa:ContentLink type="doc" item="96110">夏休み子育て体験募集</swa:ContentLink>←ここをクリック


 赤ちゃんの笑顔は不思議な魅力。

 あなたもきっと笑顔に・・・

頑張る姿

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生,最初のプールです。


 技術科の製図も進んでいます。

1時間目から全開!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 週の初めから,全開です。

 いいペースで授業が進んでいます。


 3年生の美術は「すごい!」のひとことです。

6月29日朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 U−15サッカー選手権西尾張大会優勝のサッカー部表彰伝達からスタートです。

 とっても重いガラス製の楯をいただきました。



 この勢いで,7月11日からスタートする管内大会も制覇。

 他の部活動も続こう! 

学年通信第14号

画像1 画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="96092">第14号 6月26日発行</swa:ContentLink>←ここをクリック

学年通信第12号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成27年6月26日発行<swa:ContentLink type="doc" item="96091">第12号 6月26日発行</swa:ContentLink>←ここをクリック

保健だより「のびる」第4号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成27年6月23日発行<swa:ContentLink type="doc" item="96090">保健だより「のびる」第4号</swa:ContentLink>←ここをクリック

ソフトボール部

画像1 画像1
 今日は,大口中学校と練習試合でした。

 結果は1勝1敗でした・・・

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
 鵜沼中学校・犬山南部中学校を迎えての練習試合です。

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 応時中学校との試合です。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,特別コーチとして,校長先生が体育館で指導中です!

サッカー速報

優勝です。🏆です。
応援ありがとうございました
2−1のまま試合終了です
県大会がんばれ。

何よりの勝因は、チーム全体の信頼関係です。
監督・選手・保護者の皆様の、
厚い信頼関係がこれからも力となります。

ソフトボール部と卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソフトボール部はいつもと違った場所での練習です。

 卓球部,膝が伸びきっていますね。それでは,左右に振られたらついていけませんよ・・・。

PTA文化講座

画像1 画像1
画像2 画像2
 あまりの上手な出来映えに,たくさんの方が,写真を撮っておられました。

 最後は小川会長の言葉で会を閉じました。

PTA文化講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次は,ピザパンのトッピングをします。

PTA文化講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 続いて,大納言ロールを作っていきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/29 朝会
7/1 保護者会
7/2 保護者会
7/3 保護者会 NET2
7/4 西尾張陸上
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744