最新更新日:2024/05/20
本日:count up13
昨日:747
総数:1725418
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

200m決勝

画像1 画像1
丹羽君
見事2位です。
おめでとう〜。

100mハードル

画像1 画像1
決勝で見事なハードリング。
2位に輝きました。
まだまだ上手くなれます。
可能性無限大

400m決勝

画像1 画像1
今井くん見事2位です。
表彰状を持って帰ります。

100m決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生男子 武藤くん 入賞です。
西尾張へ行きます。 おめでとう。
3年女子 森土さん 小川さん 共に西尾張出場です。
おめでとう。

男子200m

画像1 画像1
画像2 画像2
2人ともいい走り
決勝見えてきた。
丹羽君 レース中 1位
本林君 レース中3位

200m女子

画像1 画像1
中村さん 今枝さん が出場しました。
強風の中、選手は頑張っています。

男子は、丹羽君 本林君です。
間もなくスタートです。

尾北支所陸上競技

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ終盤です。
決勝種目になってきます。

ちょっと一息
お昼休みのベンチです。

400m

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
有酸素運動と無酸素運動の際どい戦いです。
今井くん 黒田君が登場です

大変きつい種目ですが、
本当によく頑張りました。
決勝進出も見えています。
結果が楽しみです。

女子リレー決勝進出

おめでとう。
女子リレーが予選タイム6位で決勝進出です。
予選のバトンミスを挽回すれば、
西尾張大会の道が開けてきます。
今、全力で調整中。

男子400mリレー

画像1 画像1 画像2 画像2
大倉 丹羽 本林 杉田 で臨んだリレーですが、
残念ながら予選を通過できませんでした。
10位でした。あとわずかに泣きました。

女子400mリレー

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生で臨んだリレーです。
森土 椎野 小川 中村さんでした。
決勝に残れそうです。

女子走高跳びには、塩見さんが頑張っています。

男女低学年リレー

画像1 画像1
男女共 レース終了
残念ながら予選敗退でしたが、
いい走りでした。
男子 山口 丸山 坂井 宮川
女子 落合 岩島 春見 藪 さんでした。

800m女子

画像1 画像1
画像2 画像2
三重野さん 小野さんです。

フィールドでは、
砲丸投げ 宇野くん 江口くん
走高跳び 小島くん 安楽くんが 頑張っています。

尾北支所陸上競技2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は選手以外の練習参加者も応援で来てくれています。
共に苦しい練習を乗り越えた仲間です。

テントの設営など、
先生から教えてもらって、
すぐに自分たちでできるようになりました。

先生たちには手出しさせませんよ。
私たちに任せてください。
そう聞こえてくるようです。

尾北支所陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ始まります。
ここまで蓄えた努力の貯金を使い果たすぞ。

すでに勝利者である君たちには、
自信を持ってスタートラインに立ってほしい。

いよいよ出発です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 管内陸上競技大会に向けて,まず学校に集合です。

 大型バスに乗っていよいよ出発です。


 それぞれが自己ベストに向かってGO!GO!GO! 

英検実施される!

画像1 画像1
 授業後,英語検定が実施されました。今回も2級の2名をはじめ,41名もの人がチャレンジしました。

 前回,中学校2年生で2級合格者が出ました。高校生でもなかなか合格できない級です。その他の人も着実に英語の力をつけてきました。今回,チャレンジした級に,一人でも多くの人が合格できるといいですね。

 次回は10月9日(金)です。
 申し込み期間は8月3日〜9月15日です。

 どんどんチャレンジしていきましょう!
 

明日に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、選手激励会が開催されました。
どの選手も堂々とした態度で激励を受けていました。

部活終了後は、
最後の練習です。
体育館で汗を流しました。

練習の最後は、
土本先生からのお話があり、
全員で円陣を組んで、明日に向けての志気を高めました^o^
地響きがするくらいの掛け声でした。
明日が楽しみです。

管内陸上競技大会選手激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は7限に「管内陸上競技大会選手激励会」がありました。

 田尻応援団長の掛け声で,応援が始まりました。
 短い時間の中で,きちんとまとまった応援ができていました。

 特に1年生の人たちの関心が高く,たくさんの人が応援団に名乗り出てくれたことが嬉しいですね。

 この声援を胸に,明日の大会ではベストを尽くして頑張ってください。


(明日も大会の様子・結果をホームページにアップしていきます。ぜひ,ホームページをチェックしてみてください。)

6月5日(金)の給食

画像1 画像1
メニュー「鳥ごぼうピラフ(自校炊飯),たこのから揚げ,野菜サラダ,コンソメスープ,牛乳」
 見た目の通り,鳥ごぼうピラフと言うより,鳥まぜご飯という感じでした。

 「歯と口の健康週間」,ラストを飾る「たこのから揚げ」は,歯ごたえ抜群です噛めば噛むほど味わうことができます。

 よく噛むと満腹感を覚え,食べ過ぎを防ぐといいます。(今月号の給食だよりにも載っていましたね。)結果にコミットするには,よく噛むことです・・・。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/24 委4
6/25 TSタイム 学級旗発表会
6/26 学保健委5 議5 NET3
6/29 朝会
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744