最新更新日:2024/04/27
本日:count up15
昨日:503
総数:1703375
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

荷物だけ先にお帰りなさい・・・

画像1 画像1
 3時ちょっと前に,東部中学校に修学旅行の荷物が届きました。

 職員室にみえた先生方が荷物下ろしを手伝ってくださいました。

 タグの色ごと(クラスごと)に並べておきました。
 あとは,持ち主の帰りを待つばかりです・・・。

28日職場体験

画像1 画像1
 「池野小学校」です。

 プール掃除をしています。

28日職場体験

画像1 画像1
 「東小学校」です。

 児童の皆さんの学習補助をしたり,花への水やりをしたりしています。

28日職場体験

画像1 画像1
 「博物館 明治村」です。

 来場者の方に説明をしています。

28日職場体験

画像1 画像1
 「大安」です。

 お客様とのふれあい・・・

28日職場体験

画像1 画像1
 次は,「犬山市図書館」です。

 貸出業務をさせていただきました。

28日職場体験

画像1 画像1
 2年生保護者の皆様,お待たせしました。
 本日の体験をアップしますね。

 まずは「ローレライ」から。

最後の集合写真

画像1 画像1
ソラマチでの記念撮影です。
3日間を締めくくる、最後の集合写真です。

調子を崩していた人も、
今は元気いっぱいです。

スカイツリー楽しみました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さっきの東京タワーとはまた一味違う景色に、みんな見入っていました。下から校長先生が手をふっているはずだけど…見えるかなぁ〜?!見えないだろうなぁ〜(笑)

地上350m

画像1 画像1
画像2 画像2
350mを50秒で一気に登って来ました!最高の眺めです!!

3組スカイツリー制覇

3組が、350m上空へ出発です。
上から手を振ってくれるそうです。
楽しみですが………。

果たして見えるか?
とっとと諦めて、買い物に行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3組inスカイツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級別行動の最終目的地スカイツリーに到着しました!ソラマチを散策後、いよいよスカイツリーに登ります!!

来たぞスカイツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・3組が合流です。
1組はソラマチでお買い物。
3組は350m上空へ、GO!

4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑くなってきましたが,真剣さは変わりません。

 1年4組は,東中人権宣言を受けて学級の話し合いをしています。

中華街で昼食を食べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
2組と4組で合流して食べています。

3年2組 カップヌードルミュージアム

マイカップヌードルを作りました。
それぞれの好みで味が違います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3組は浅草に到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組は浅草で自由散策中です。予定より早く到着し、今から各自で昼食をとったり、お土産を買ったり、浅草寺を観光したりします。どんなお土産を探すのでしょうか。お楽しみに!

月島ゲット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山市立東部中学校、
3年1組、34名、
現在、月島を占拠中。

もんじゃ2枚目に挑戦中です。

通勤列車体験中

慣れない満員電車に大苦戦。

「俺、ここ住めねーーーー!」
なんて叫んでました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3組in東京タワー

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組の学級別行動は新旧タワーコースです。まずは東京タワーに来ました!その高さにみんなびっくりしています!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/30 クリーンキャンペーン
6/1 朝会 職員会議 教育実習開始
6/3 委3
6/4 TSタイム 人権集会
6/5 選手激励会7 NET2
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744