最新更新日:2024/04/27
本日:count up11
昨日:503
総数:1703371
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

卓球部

画像1 画像1
 一緒に練習をさせてもらって,ついつい熱くなりました・・・。

 この後,コーチと打ち合いました。


 「早寝・早起き・朝ご飯」


 携帯・スマホは6:00から21:00

バレーボール部

画像1 画像1
 専門的なことを千田先生に教えてもらっています。

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 基礎体力アップの厳しい練習です。

ソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行に向けて,3年生はお休みです。

 卒業生も練習に参加してくれています。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の反省を生かして,1・2年生の練習が続きます。

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生はいません・・・。1・2年生の活動です。

ソフトボール部

画像1 画像1
 1年生もしっかり参加です。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 君たちの実力は,まだこれだけじゃないはずだ・・・。

 明日からの糧にしよう!

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 小牧中学校を迎えての練習試合です。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 ついつい熱くなって,たくさん写真を撮ってしまいました。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 犬山南部中学校を迎えての練習試合です。

ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生もディフェンスをして練習参加です。

 ミスをした(約束事項を守らなかった)2・3年生は腕立てふせです・・・。

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 ちょうど見に行った時,なんと打者一巡の猛攻で,BIGイニングでした!

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 坂下中学校との練習試合です。

卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生もマシーンを使って,本格的な練習です。

サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1時間程度ボールを触った後で、1、2年生が校長先生とビオTOBUの掃除をしました。みんなが自分で仕事を見つけ、積極的に働く姿にとても嬉しい気持ちになりました。サッカー以外の活動にもしっかり取り組めるこのチームは新チームになってもかなり期待できそうです。何事にも積極的に、そして全力で取り組める集団であり続けよう!!
今日は本当にお疲れさまでした!ありがとう!!

バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 扶桑中学校との練習試合でした。

 サーブで圧倒。

 スパイクもばんばん決まります!

健康ひろば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 〜お互いを大切にするコミュニケーション〜
 講師:殿木道子さん
 上級教育カウンセラーとして、
 各地でご講演をいただいています。

 人の気持ちを察する技法を学び、それを生活の中で生かしていきましょう。
 あ・・・相手を見て
 い・・・いっしょうけんめい
 う・・・うなずきながら
 え・・・笑顔で
 お・・・おしまいまで聴く  

 肯定的な反応、「いいね〜〜」は、明るい人間関係を生む。

 「ほめあげ大会」、みんな素敵な笑顔でしたね。

図書館の賑わい

画像1 画像1
 図書館の開館がありました。
 担当の先生が手続きをしてくれていました。

 多くの生徒が図書館の本に親しんでいるようです。
 今日は、「東野圭吾」を初めて手にする少女に出会いました。
 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 どんな本でしょうね。
 
 とっても素敵なお話ですよ。
 目に見えないところで、自分の知らないところで、
 いろんな人が自分に関わっているんですね。
 今、通り過ぎたその人が、実は・・・・。

生徒議会訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は生徒議会が開催されていました。
 
 議場の隊形が変わり、
 厳(おごそか)かな雰囲気ででした。
 
 議事の提案に対して、
 真剣に聞き入り、しっかり質疑ができていました。
 この質疑をきっかけに、さらによい計画になっていました。
 
 ネパールの大地震の復興援助に対する募金や、
 生徒会レク等の提案がなされていました。

 執行部の皆さん、議員の皆さん、委員長の皆さんお疲れ様でした。
 こんな活動を続けていれば、
 君たち自身の、企画・運営力がついていきますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/25 朝会
5/26 修学旅行
5/27 修学旅行 職場体験 給食試食会
5/28 修学旅行 職場体験
5/29 3年家庭 職場体験 NET1
5/30 クリーンキャンペーン
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744