「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5回の表に3点を追加され、0ー5でリードされています。しかし、まだ誰も諦めていません。逆転を信じて、全力プレーです。全員本当に立派です!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一回の表、ワンアウト2、3塁まで攻められましたが、なんとかしのいで無失点に抑えましたが、二回の表に先制点を奪われてしまいました。試合はまだまだこれから。がんばれ!東中野球部!

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日はいよいよ中日の大会です。対戦相手は、先日の大会で惜敗した城東中です。この日のために、厳しい練習を重ねてきました。みんな気合い十分です。

ジュニアユースサッカー優勝盾

画像1 画像1
 先日行われた、
 U−15の優勝盾です。

 平成25年度以来の優勝です。
 平成26年度は、犬山中学校が優勝でした。

 平成24年度 滝中学校
 平成23年度 城東中学校
 平成22年度〜平成18年度 不明 
 平成17年度 犬山中学校
 平成16年度 (岩倉)南部中学校
 平成15年度 岩倉中学校
 平成14年度 〜平成13年度 不明
 平成12年度 宮田中学校
 平成11年度 (犬山)南部中学校
 平成10年度 (犬山)南部中学校
 平成 9年度 (犬山)南部中学校
 平成 8年度 犬山中学校

中日旗 1回戦終了

画像1 画像1
 今日の結果です。

 第1試合 東部中 VS 城東中
       0      7
 第2試合 犬山中 VS 南部中
       7      0

 第2回戦は、犬山中学校VS城東中学校
 5/9(土)に行われます。

 東部中学校は、残念でしたが、
 勝ち進んだ学校の健闘を祈っています。
 ちなみに、
 東部中学校は、まだ練習しています。
 よっぽど悔しかったのでしょうね。

中日旗 敗退

画像1 画像1
画像2 画像2
残念ながら今日は勝ちに繋げられませんでした。
悔しいです。
毎日あんなに練習を積み重ねているのに・・・。

努力の成果がすぐに出るような、ラッキーな人はそうはいません。
この敗退に嘆くばかりではなく、
次に向かって進み始めましょう。

どの学校にも負けないくらいのたくさんの
保護者の応援がいただけましたよ。
この支えをビックに生かそう。

保護者の皆様ありがとうございました。
いつものように、これからの遠征もお願いいたします。

今から、犬山中VS南部中です。

中日旗 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
6回裏、安藤、山田の2連打でチャンスを広げましたが、
得点に結び付けられず、
スコアは、0−5のまま。
7回最終回に入っています。
ピッチャーの奮闘が続きます。

野球部 中日旗

画像1 画像1 画像2 画像2
本校が会場で、中日旗争奪の連盟大会が開催されています。
現在、城東中との1回戦、
5回表終了、
0−5ビハインドです。
これから。裏の攻撃、反撃に期待します。

サッカー部

画像1 画像1
今日は岐阜市の島西Gにて岐阜県、愛知県の中学校7チームが集まって練習試合です。人工芝2面の恵まれた環境で試合ができることに感謝ですね。
試合は関市立小金田中学校と岐阜市立境川中学校と対戦し、1勝1敗でした。課題の残る1日となりました。しっかりと反省をし、次につなげましょう。

男女バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 ゴールネットのひもが切れました。直しています。
 
 少ない人数でもみんなとてもよく走り込んでいます。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一試合目は、3ー0で勝ちました。続けて二試合目が始まります。先発は河野君です。今日も、入部予定の一年生が応援に来てくれています。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、江南西部中学に来ていただいて、練習試合を行っています。試合開始とともに、雨も小雨となり、今日も全力プレーを見せてくれています。

サッカー部優勝!!

画像1 画像1
 おめでとうございます。
 優勝です。
 ここまでよく勝ち上がりましたね。
 ここまでのご指導ありがとうございました。
 ここまでのご援助ありがとうございました。
 
 決勝も開始早々2点を先制し、試合を有利に進めました。
 途中、PKで1点を返されましたが、
 2−1で優勝です。
 尾北一番として西尾張で活躍してください。

テニス会場から

画像1 画像1
画像2 画像2
 テニスは残念ながら、
 1チームも県大会に駒を進められませんでした。
 しかし、
 課題を見つけられたと思います。

 夏までチャンスが増えました。
 今まで通り、
 明日からもがんばろう。

 保護者の皆様、応援ありがとうございました。

前半終了

画像1 画像1 画像2 画像2
前半終了して、2点リード、
1点目は左サイドを鋭くえぐった林のクロスを丹羽が頭で押し込んだ。
ファインシュート!!
2点目はすばらしーコーナーキックがキーパーの頭を越えてそのままゴール。

能力の高い滝中の攻撃陣を、東中ディフェンダーが体を張ってチャンスを潰しています。

いよいよ決勝 キックオフ

画像1 画像1 画像2 画像2
決勝の前には、
3位決定戦が行われました。
試合終了間際に、
4番から12番への絶妙なパスを、
振り抜きました。
ボールが緩い弧を描き、キーパーの手をすり抜けました。
犬中は西尾張出場です。
城中はまた頑張ってください。

さー、東中決めますよ。
周りから応援されるチーム目指して、
今日も走りまくります。

テニス会場にて

こんなことがありました。
ある学校の選手が、試合中うまくいきませんでした、
途中から悔しくて仕方がなかったようです…………。
その悔しさが、ラケットで土をかいたり、ラケットを投げてしまう行動につながってしまいました。

会場の空気感が苦しくなりました。
その時です。
大会運営に携わる違う学校の先生、隣にいた違う学校の先生が、
彼らに寄り添い、その悔しさに共感しながら、その行動を戒めました。
若い先生たちでしたが、あっぱれでした。

子供たちを種目全体で育てようという目標のもと、
今日も休日返上で、どの学校の顧問も頑張っています。
生徒たちは勿論、教員にも温かいご支援をいただけたら幸いです。
部活動へのご理解、ご協力をお願いいたします。

その後、人知れず、ひっそりとその学校はミーティングをしていました。
コーチ.顧問の先生と共に、次に向けて進み始めていました。
大粒の涙と共に………。

*写真はイメージです。本文とは関係ありません。

画像1 画像1
画像2 画像2

野球部

 二試合は、前半の展開から一転、点の取り合いとなりました。全員が集中力を切らさず戦い抜き、10ー5で勝利しました。明日も練習試合が予定されています。6日の中日大会に向けてがんばります!


GWショット

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はバレー部も大口中学校で練習試合です
取得セット数は、勝ち越しだそうです。
個人を主語にしての反省から、
チームとしては、という主語での振り返りが必要だと学びました。

晴天の中、本日終了の記念撮影です。
気をつけて帰ります。

明日から2日間、
岐阜県山県市でプライベート大会に参加してきます。

ソフトボール部

画像1 画像1
 運動場ではソフトボール部が活動中です。前沼先生が一番大きな声を出しているようではまだまだ・・・。頑張れ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/6 振替休日
5/7 家庭訪問
5/8 議2 検尿二次 心電図10:30〜
5/11 朝会
5/12 委2
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744