「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

東舞フェスティバルの下見

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 素晴らしいところでシャッターが切れました。

東舞フェスティバルの下見

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 終わりをきめるとかっこいいですよ。次は,2年1組です。

東舞フェスティバルの下見

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 きれいに終わりました。次は,2年3組です。

東舞フェスティバルの下見

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生らしいきびきびした動きです。

東舞フェスティバルの下見

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の次は2年生。スタートは4組です。

東舞フェスティバルの下見

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の最後は,2組です。

東舞フェスティバルの下見

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 移動が多いので,きびきびした動きをしていきましょう。

東舞フェスティバルの下見

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最後に集合して終わりです。次は1年3組です。

東舞フェスティバルの下見

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 まだまだ恥ずかしがっている人が多いですね。

東舞フェスティバルの下見

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 まずは1年1組からのスタートです。

東舞フェスティバル下見

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は,東舞フェスティバルの下見です。

今日の掃除頑張り人(びと)

画像1 画像1 画像2 画像2
 体育館へ行く渡りのざら板を外しての掃除です。そして,中庭掃除の皆さんです。

今日の掃除頑張り(びと)

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなとてもよく頑張っています。紹介しきれません。いすの裏側まで拭いてくれています。

今日の掃除頑張り人(びと)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4日間なかった掃除です。たくさん汚れています。特に玄関は学校の顔です。保健室掃除もしっかりありがとう。

9月29日(月)の給食

画像1 画像1
メニュー「白飯,さわらのねぎ味噌焼き,冬瓜汁,ひじきの五目煮,牛乳」
 さわらのねぎ味噌焼きに違う味がしたぞ・・・と思って,栄養士の松本先生に確認したら,おからが入っているとのこと。
 「まごはやさしい」の魚セレクトの月でありながら,今日のひじきの五目煮は,豆たっぷりの健康にいい素晴らしいメニューだと思いました。もちろんとてもおいしかったですよ。

吹奏楽部

画像1 画像1 画像2 画像2
 池野小でのマーチングの様子です!(乾先生撮影分)

1年生朝の集会

画像1 画像1
 前沼先生のお話です。

完成したかかし

画像1 画像1
 体育館横(公衆電話前)にあったので,見た人も多いと思います。素晴らしい作品です。これで優勝賞品のお米1俵はまちがいなし・・・

美術部の活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 細かい所まで是非見てほしいと思います。会場に展示されますので,私も「1票」投じてきたいと思います。

美術部の活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 栗栖の桃太郎公園で行われている「かかしコンクール」に出品するために,日曜日,朝からの活動です。いっぱい工夫されています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744