最新更新日:2024/05/10
本日:count up18
昨日:377
総数:1789322
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

第3学年通信 ほっこりわくわく「結」だより

「結学年」
皆がもつ力が 気持ちが
高まってきました。
いきいきと元気よく準備を進めています。

仲間の大切さを感じ、
仲間の良さに感動し、

自分達で創り上げる楽しさを
味わっています。

「主役は君たち!!」

「今を全力で!!」

楽しみですね!!




画像1 画像1
画像2 画像2

第3学年通信 ほっこりわくわく「結」だより

 最近の3年生は修学旅行の話題でもちきりです。しおりも配られ、一段と修学旅行気分になっている生徒が多いように感じます。朝の時間では3日間の日程を確認し、注意事項などをメモしている様子もありました。しっかり楽しみ、守るところは守って最高の修学旅行にしましょう。
画像1 画像1

第3学年通信 ほっこりわくわく「結」だより

 本日は、PTA総会、学年懇談会、授業参観にお越しいただきありがとうございました。修学旅行や進路など楽しみなことや不安なことがあると思いますが、学年スタッフ全員で力を合わせて取り組んでいきたいと思います。1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1

第3学年通信 ほっこりわくわく「結」だより

 修学旅行に向けて昼放課などに集まって計画や出し物の準備をしています。修学旅行が楽しみですね。全員で盛り上げて、成功させよう!
画像1 画像1

第3学年通信 ほっこりわくわく「結」だより

歴史に残る記憶に残る部活動紹介でした。

3年生が部活動に
本気で取り組んでいること。
心から楽しんでいること。
その充実した姿が全身で感じられる紹介でした。

仲間と一緒に頑張る楽しさ、
仲間と一緒に喜び合ううれしさ、
そして、まもなく
一年生との出会いに幸せを感じるのですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

第3学年通信 ほっこりわくわく「結」だより

一年生に、
部活動の魅力と、仲間と一緒に頑張る楽しさを
工夫して伝えることができました。

「結」学年のみなさん。
今日の仲間の姿を見てどうでしたか?

「結」学年でよかった!
「結」学年は温かい!楽しい!
いろんなことを感じたのではないでしょうか。

明日からがもっともっと楽しみですね。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学年通信 ほっこりわくわく「結」だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は3年生として初めての学年集会がありました。学年の先生が紹介されたあと、先生ビンゴで盛り上がりました。先生達の意外な一面を知ることができたのではないでしょうか。最後は主任の水野先生からのお話があり、真剣な表情で聞いていました。1年後笑って卒業できるよう、皆で頑張っていきましょう。
 上は昼放課の様子です。勉強する生徒、友達とお話する生徒様々でした。

第3学年通信 ほっこりわくわく「結」 だより

 本日から給食、掃除がはじまりました。午前中はNRT学力検査、学級組織決めを行いました。学級のリーダーに立候補する生徒も多く、頼もしく感じました。午後からは、避難訓練を行い、防災について振り返る良い機会となりました。
 明日からは部活動も始まります。夏の大会に向けて全力で取り組んでいきましょう。
画像1 画像1

第3学年通信 ほっこりわくわく「結」だより

 本日は、身体測定がありました。3年生ともなると先生より体の大きい生徒もたくさんいて、頼もしく思います。写真は、学級でエンカウンターを行っている様子です。最近嬉しかったことや修学旅行で楽しみなことなどを発表していました。
画像1 画像1

第3学年通信 ほっこりわくわく「結」だより

画像1 画像1
3年生となって二日目です。
本日は、学級写真、自己紹介、通学団集会と盛りだくさんでした。さすが3年生です。堂々と自己紹介する姿や通学団集会で1.2年生に教える姿が印象的でした。
 明日は知能検査、身体測定があります。新しい学級で不安や期待もあると思いますが、チーム「結」として頑張っていきましょう!

第3学年通信 ほっこりわくわく「結」だより

新しい仲間との時間を刻み始めました。
ほっこり温かな雰囲気が教室中に広がっています。

「安心して学べる場」
「前向きに互いを高め合える場」

わくわくする目標を立て、
南中3年生の「結」を創り上げていましょう。
画像1 画像1

第3学年通信 ほっこりわくわく「結」だより

第3学年 新しい学級のスタート

各学級の様子です。

担任の先生と目と心を合わせ、
「結」学年、最後の一年、
わくわく心弾ませながら、
笑顔あふれる学級開きとなりました。


「結」学年のみなさん!
最幸の一年にしていきましょう!!


画像1 画像1
画像2 画像2

第3学年通信 ほっこりわくわく「結」だより

第3学年のみなさん! 進級おめでとうございます!

充実した春休みが終わり、新3年生として、
新たな決意でスタートしました。

「結び」
担任の先生との出会い
クラスの仲間との出会い

出会いに感謝し、感動あふれる一年にしましょう!






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/13 3年生第4回定期テスト
12/14 3年生第4回定期テスト
12/15 3年生第4回定期テスト
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733