最新更新日:2024/05/10
本日:count up39
昨日:377
総数:1789343
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

第1学年☆★今日のスター!★☆

延期となった体育大会が今日は行なえます!各クラスの担任の先生が今回もみんなに熱い気持ちを届けてくれています!今日1日がみんなにとって素敵な思い出になりますように!またみんなが輝けますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年☆★今日のスター!★☆

今日は残念ながら体育大会は延期になってしまいました。各クラスの担任の先生とみんなで準備した黒板!素敵です。このみんな一丸になる姿がもう少し楽しめると思い、また次の本番までクラスを温めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 愛知県マーチングコンテスト2022

画像1 画像1
台風で悪天候の中、会場まで足を運んで応援していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。演奏を終えた子どもたちの表情は、達成感に満ちた清々しい笑顔でした。会場では、南中吹奏楽部OB達も出演している様々な高校の演技を見ることもでき、先輩方から激励の言葉もいただきました。各校の想いのこもった6分間のショーから、たくさんの勇気と元気をいただいた素敵な時間となりました。
結果は、銀賞でした。しかし、子どもたちは、これまで精一杯努力してきた成果をしっかりと発揮することができました。台風の中、広い日本ガイシホールで34人全員で演奏演技することができたことも最高の幸せであり、大満足のステージとなりました。本校吹奏楽部がここまでくることができたのは、練習を支えてくださった保護者の皆様、練習場所をご提供くださった地域の皆様や南中運動部の皆さん、練習をサポートしてくださった講師の先生やOGの皆さんなど、たくさんの方のおかげです。これまでの感謝の気持ちを込めて、体育大会のオープニングで演奏演技させていただき、今年度のマーチングシーズンを締めくくります。体育大会当日は、ぜひ会場でお楽しみください。

吹奏楽部 愛知県マーチングコンテスト2022

無事に日本ガイシホールに到着しました!午前中に場踏み(リハーサル)を終え、おうちの方が用意してくださったお弁当を食べて準備万端です。いざ、愛響!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 愛知県マーチングコンテスト2022

吹奏楽部は、夏休み後半からマーチングの練習に取り組んできました。限られた練習時間の中で、仲間と力を合わせて一生懸命に練習してきた成果を、今日は日本ガイシホールに響かせたいと思います。応援よろしくお願いいたします!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/3 資源回収・午後授業
12/5 振替休日
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733