最新更新日:2024/05/10
本日:count up27
昨日:377
総数:1789331
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

第3学年 ほっこりわくわく「結」だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 学活では学級旗のデザインを各クラスで決めていました。個性的なデザインが多く、皆、選らぶのに一苦労していました。廊下や階段の踊場が修学旅行の掲示物が完成してきて賑やかになってきました。ぜひ、授業参観の際に見ていただきたいです。

第3学年 ほっこりわくわく「結」だより

 学活では修学旅行の振り返りの掲示物を作っています。写真がありすぎてどの写真を掲示しようか悩んだり、写真を見返しながら思い出に浸っている姿もありました。修学旅行を通して学んだことを次の行事に生かしていきたいですね。
画像1 画像1

第3学年通信 ほっこりわくわく「結」だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6限は、修学旅行の振り返りを行いました。

修学旅行を通して、自分たちが得たもの、何が良かったか。より良くなるためにはどうすることができるか。これからの生活でどのようなことを意識していくか。

修学旅行全力で楽しんだけど、それだけではなく、自分たちの成長にも結びつけていける。そんな結学年のみんなのようす。頼もしいです!

第3学年 ほっこりわくわく「結」学年

画像1 画像1
 本日6限は先週行ってきた修学旅行の振り返りをしました。良かったところ、良くなかったところ、各クラス多くの意見が出ていました。出てきた反省を今後の学校生活にも生かしていけるといいですね。期待しています。

修学旅行のようす 帰りバス出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今帰りバスが名古屋駅を出ました!
修学旅行のオールラストです!最後まで最高でいこ!

3年 修学旅行

プラン麺!いよいよ、カップに麺を入れ、お好みのスープ、具を選びます。一番人気は、カップヌードルミュージアム限定のプロテイン謎肉?!果たしてお味は?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この思い出が、これからのみんなの強さに繋がると信じてます!

修学旅行の思い出集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当に、みんなのいい顔がいっぱいですね。

修学旅行の思い出集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなのいい顔、沢山見られました!
楽しかった!

3年 修学旅行

帰りの新幹線です。お天気に恵まれて、富士山がきれいに見れました。みんな元気に犬山へ帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行

プラン麺!オリジナルパッケージに入れて、完成しましたー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行のようす 家に帰るまでが修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りの新幹線に乗っています!
行きと比べて、夢の世界の人が沢山です。
全力で楽しんだ修学旅行。家に帰るまで、全力で楽しんで気をつけます!

3年 修学旅行

プラン麺!いよいよ、麺を入れて、お好みのスープ、4種類の具を選びます。限定のプロテイン入り謎肉が大人気!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行のようす 3日目横浜中華街での思い出

画像1 画像1 画像2 画像2
中華街ではおなかいっぱい、幸せいっぱいになりました!
お土産探しの時間もありました。

3年 修学旅行

3232のプラン麺!この3日間の思い出をカップに描く子、お家の方への感謝の気持ちを込めて描く子など、思い思いに素敵なカップヌードルを作っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
これから帰りの新幹線に乗ります!

3年 修学旅行

3232は、プラン麺!世界にひとつだけのカップヌードルを作りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行

美味しい中華料理で満腹!感謝の気持ちを行動で示すことができるところ、素晴らしいですね。

横浜中華街でも、お土産を買いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 4組

横浜大世界で、アートリックな写真を撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 4組

中華、完食しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 授業再開
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733