最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:414
総数:1784059
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

もうすぐ学校再開!南中生のみなさんを待っています!

画像1 画像1
南中生みなさん、充実した夏休みを過ごしていますか。
学校では、9月からの学校生活の準備を着々と進めています。
運動場には、カラフルなペグが打たれ、すっかり体育大会モードです。
9月1日、笑顔の皆さんに会えることを楽しみにしています。

もし皆さんの中に、今、こころが苦しくてたまらない、どうしていいか分からないという人がいたら、決して一人で悩まず、ご家族や先生、周りの友だちなど、信頼できる人に、気持ちを話してください。
周りの人に話しづらいときは、相談窓口もあなたに寄り添ってくれます。
SNSや電話による相談窓口も複数あります。ぜひ相談してくださいね。

9月1日から新学期が始まることを踏まえ、愛知県知事から児童生徒等及び県民に向けて、メッセージが届きました。

 愛知県知事のメッセージはこちらです。
<swa:ContentLink type="doc" item="209279">県民の皆様へ(知事メッセージ)</swa:ContentLink>

お子さんと一緒に読んでいただけると幸いです。

7.7 令和4年度 前期 学校評価アンケート【保護者対象→明日が締め切りです!】

小暑の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃は、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 これまでの3か月間のお子さんの様子をふりかえっていただき、見出しのアンケートへのご協力をお願いいたします。

● 回答期間 6月28日(火)から7月8日(金)
● 回答方法 学校からのメール配信【6/28配信済み】に従い、Web 上でご回答ください。
● 対 象 者 南部中学校の保護者様

6.30 令和4年度 前期 学校評価アンケート【保護者対象】

 向暑の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃は、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 これまでの3か月間のお子さんの様子をふりかえっていただき、見出しのアンケートへのご協力をお願いいたします。

● 回答期間 6月28日(火)から7月8日(金)
● 回答方法 学校からのメール配信【6/28配信済み】に従い、Web 上でご回答ください。
● 対 象 者 南部中学校の保護者様

工事・通学路迂回の案内

 5月23日(月)〜27日(金)※予定
の間、該当場所の工事を行います。迂回ルート設置していただいたので、迂回をお願いします。
画像1 画像1

4.29 南中LIFE掲載しました!【生徒指導部】

 生徒指導部からのお知らせです。
保護者の皆様方からお問い合わせをいただくことが多かった「日課」や「下校時刻」、「服装・身だしなみについて」を、南部中学校ホームページ右側に「南中LIFE」という項目を作り、見られるようにしました。必要に応じてご活用いただければ幸いです。

重要 長袖Tシャツの注文について

画像1 画像1
 犬山市立南部中学校では、この春から新しい体操服を導入しました。
昨年度、全校生徒と保護者の皆様、先生方に投票にご協力いただき、決定したデザインです。そして、ご要望にお応えして長袖Tシャツも新しく導入することとしました。

 5月のGW明けからは、熱中症対策として体操服登校を認めていきます。登下校時、紫外線が気になる方には、最適な薄手の長袖Tシャツです。
また、冬場の体育の時間や部活動時には防寒対策としても着用できます。

 ご購入は、あくまで任意です。ご購入をご希望の方は、長袖Tシャツ注文書に必要事項をご記入いただき、明日4月15日(金)までにお子様を通じてご提出ください。

 サイズは、体操服と同じサイズです。商品のお渡しは、5月23日以降を予定しています。あらかじめご選択いただいた引き取り店舗にてお受け取り・お支払いをお願いします。

 なお、今回の注文でお申し込みいただかなくても、各販売店でご購入いただくこともできます。ぜひこの機会にご検討ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 授業再開
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733