南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

朝練

湿ったグランドでも、生徒たちの元気な姿があります。
顧問の見守る中、威勢のいい声を出しながら、汗を流しています。
今こそ、しっかりと基礎体力をつける時です。頑張れ、南中生!
画像1 画像1

ソフトテニス部女子 秋季近隣大会 優勝

画像1 画像1
 犬山市と扶桑町、大口町の学校が集まり、団体戦と個人戦を開催しました。
団体戦で、見事優勝しました。

県駅伝11

選手はもちろんのこと、応援をしてくれた生徒の皆さんには本当に感謝しています。
励みになる声援をありがとう。
よく支えてくれました。

みんなの笑顔が素敵でした。
さわやかな秋晴れの下、とってもいい時間をすごすことができました。
ありがとうございました。
そして、本当にお疲れ様でした。

みなさんに感謝です。


画像1 画像1

県駅伝10

集合写真です。
走り終えた後で、とってもいい表情でした。
目標としていた順位をクリアーして、みんなで喜びをともにしました。
画像1 画像1

県駅伝9

男子の4区から6区までの力走振りです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県駅伝8

男子の1区から3区までの力走振りです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県駅伝7

集合写真です。
走り終えた後で、とってもさわやかな表情でした。
画像1 画像1

県駅伝6

4区と5区の力走振りです。


画像1 画像1
画像2 画像2

県駅伝5

県駅伝の様子をもう少しお伝えしたいと思います。
いろいろな所から、写真におさめていただけましたので、各選手の力走振りを編集しました。

女子1区から3区までの力走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県駅伝4

画像1 画像1
 大会が終了し、3年生全員で記念写真を撮りました。本当に今までご苦労様でした。補欠の3年生も、選手の心の支えになってくれました。
 引率の先生も、最後まで沿道で声をからして応援をしていました。

県駅伝2

選手たちの健闘に拍手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

県駅伝1

11月16日(土)に行われた県駅伝大会では、素晴らしい秋空の下、選手たちは全力でタスキをつないでくれました。
画像1 画像1

県駅伝大会

画像1 画像1
明日16日(土)は、県駅伝大会です。写真は、3年生の学年掲示板です。全校で応援しています。詳細は、下記のとおりです。

1 会場   新城総合運動公園陸上競技場
2 日程   学校集合    6:00(出発6:10)
       女子スタート  10:30
       男子スタート  11:30
       大会終了予定  13:00 
       学校解散予定  15:00
3 選手   男子:井藤 市原 吉野 中野 長谷川 アモイ
       女子:櫻井 菅原 梅田 今田 櫻井
4 交通   マイクロバスを利用


県駅伝試走会

画像1 画像1
来週の県駅伝大会に向けて、試走会に参加してきました。心地よい秋晴れの中、本番に向けて汗を流してきました。残り一週間、選手たちも頑張りますので、応援よろしくお願いします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式 始業式
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733