南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

第3学年 ほっこりわくわく「結」だより

いよいよ夏の大会への気持ちが
高まってきました。

「3年生から後輩へ」
感謝の気持ちと
最後まで頑張り抜く決意を込めて、
選手激励会で発表します。

朝早くから、学年全員で練習をしました。
代表生徒が考えたとても素晴らしい内容です。

先輩として、素晴らしい姿を期待しています。




画像1 画像1
画像2 画像2

第3学年 ほっこりわくわく「結」だより

画像1 画像1
 夏の管内大会まであと1週間と少しとなり、本日は3年間の部活動の振り返りをしました。
各部活のキャプテンが今の気持ちを語り、全員で鑑賞しました。3年間の思いが詰まった素晴らしいものでした。結果も気持ちも満足のいく形で終われることを期待しています。

第3学年 ほっこりわくわく「結」だより 学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日6限は、3年生として2回目の学年レクを行いました。
「なぞとき借り人競争」と題し、などを解き、出てきたお題に当てはまる人を連れて来るという内容でした。頭と体を両方使わないとゴールにたどり着けないため、苦戦している生徒が多かったように思います。それでも、ペアで協力したり、クラス全員で考え、全クラスゴールまでたどり着き、盛り上がることができました。この勢いで各部活動の夏の大会や、受験に向けて頑張っていきましょう!レクを企画してくれた行事部の皆さんありがとうございました。

第3学年通信 ほっこりわくわく「結」だより

画像1 画像1
 本日6限は高校の体験入学調べを行いました。やはり、体験入学などで実際に学校へ行き、自分の目で確かめることはとても重要です。印象と違っていたということはよくあることです。少なくても2校は見に行き、比較できるといいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/6 第2回委員総会
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733