最新更新日:2024/04/28
本日:count up48
昨日:335
総数:1784440
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

ひだまり通信423

6限の学級活動の様子です。
1,2組は卒業式までのカウントダウンカレンダーの作成をしました。少し卒業への実感が湧いてきたのではないでしょうか。
3,4組は学級レクリエーションをしました。バレーボールやドッジボール、どろけい・・・。羽を伸ばせる時間もたまには必要ですね!
画像1 画像1

ひだまり通信422

今日は学年掲示板の様子です。知っている人も多いと思いますが、進路に向けての掲示物を毎日更新しています。前を通ったら、少し立ち止まって確認して下さい。きっと決意を新たに一歩を踏み出せるはずです。
画像1 画像1

ひだまり通信421

今日はマナーマネージメント名古屋から講師の先生をお招きして面接対策講座を行いました。ピリッとした雰囲気の中、活動に取り組むことができました。
画像1 画像1

12.2 社会科の授業〜ゲストティチャーを迎えて〜

 先週に引き続き、社会科の授業では裁判員裁判について学びました。本校で裁判員を経験された先生から、直接、しかも生の声を聞くことは大きな刺激になります。
 裁判員の候補者には最高裁判所から通知が送られてくること、その後、各地方裁判所から呼出状が送付され、裁判所に出向くことを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733