最新更新日:2024/04/28
本日:count up43
昨日:335
総数:1784435
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

ひだまり通信405

明日は体育大会です。午後に行われる学年競遊で、若狭でつくった「ひだまりTシャツ」を着たいと計画しています。生徒のみなさん、持ち物に加えて下さいね。探しても見つからない場合は、水色っぽいTシャツで大丈夫です。なお写真は、若狭での写真です。なつかしいですね。
画像1 画像1

ひだまり通信404

今日は学年競遊練習の様子です。土曜日はいよいよ体育大会です。勝負の分かれ目となる競遊練習に熱が入ってきました。当日はどんな名勝負になるか、楽しみです。
画像1 画像1

ひだまり通信403

4組の、縦割り応援の様子です。全力発声「アー」、そしてタオルを振り回しながら歌います。さあ、来週が本番ですね。
画像1 画像1

ひだまり通信402

3組、縦割り応援の様子です。「ドンドンパ、ドンドンパ」足を踏み鳴らす音が聞こえたら、それはきっと3組の応援歌が始まる合図です。体育大会本番をお楽しみに。
画像1 画像1

ひだまり通信401

今日は全校で体育大会総合練習を行いました。3年生が1・2年生を背中で引っ張ろう。そして、みんなで思い出に残る体育大会にしよう。
画像1 画像1

ひだまり通信400

今日は2組の縦割り応援の様子です。「オニオンスープのように〜」とみんなで歌っていました。一度聞くとくせになる応援歌が出来上がりました。
画像1 画像1

ひだまり通信399

今日は昼放課に行った縦割り応援、1組の様子です。リーダーを中心に後輩達を引っ張る姿がありました。
画像1 画像1

今日の男子バレー部

今日は城東中で犬山市民大会を行い、結果は優勝することができました。次は管内大会があります。さらにレベルアップできるように練習頑張ろう。
画像1 画像1

ひだまり通信398

今日は学級力について話し合った様子です。今の学級の強味と弱味について、さまざまな角度から分析しました。自分たちの学級がもっと居心地が良くなるように知恵を出し合いました。
画像1 画像1

ひだまり通信397

今日は、仲良しタイムの様子です。協力して人間チェーンを行いました。鎖がほどけたときは、拍手が沸き起こるなど盛り上がりました。
画像1 画像1

ひだまり通信396

今日は、6時間目に行った学年競遊選手決めの様子です。どのクラスも作戦を立てながら話し合っていました。選手決めが終わると、期末テストに向けて勉強を進めていました。来週はテストです。テストに燃えろ!3年生!
画像1 画像1

ひだまり通信395

今日は、生徒会レクを行った様子です。全校生徒が一丸となり、縦割り軍団でレクに取り組みました。どの軍団も温かい雰囲気で楽しい時間を過ごすことができました。生徒会執行部のみんな準備ありがとう。
画像1 画像1

ひだまり通信394

今日から学校が再開しました。夏休みが明けて久しぶりに級友に会い笑顔がたくさん見られました。生活リズムを戻して、ポジティブにがんばろう。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733