最新更新日:2024/04/27
本日:count up13
昨日:414
総数:1784070
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

幸せだより30

本日は、学級総会を行いました。2年生らしい和気あいあいとした温かい雰囲気の中、笑顔で会を進めていく姿が印象的でした。学校をより良くするためにたくさんの意見を出してくれてありがとう。委員会の皆さん、しっかりと今日の意見を持ち帰って、後期の活動に繋げていって下さい。
画像1 画像1

幸せだより29

本日は、学年集会があり、夏休みを迎えるにあたって3ヶ月の振り返りや先生方の話を聞きました。これからいろんな場面で3年生から2年生へ代がわりしていく時期になります。今のうちに3年生の姿を目に焼き付け、偉大な先輩の背中を追い越せるように精一杯努力していきましょう。
画像1 画像1

男子テニス部

画像1 画像1
個人戦が始まりました。
山本、高田ペアです。
幸先の良いスタートを切ってほしいです。

幸せだより28

本日は、夏休みに行われるモンキーワークについてのガイダンスを行いました。とても暑い体育館で、しっかりと集中して話を聞くことができました。モンキーセンターで学習が行えるのは、犬山市に住んでいる特権であり、なかなか体験することができません。しっかりと事前に準備をして活動できるようにしましょう。
画像1 画像1

幸せだより27

本日は、6限に合唱練習を行いました。学年合唱の「時の旅人」を練習しました。今回も合唱向上部が指揮をとり、足りないところは何か、どんなことに気を付ければより良くなるかという視点で深めていくことができました。特に今回は、男子の成長に驚かされました。大きな口を開け、いきいきと歌う姿に胸を打たれました。
画像1 画像1

幸せだより26

本日は、体育大会の種目決めを行いました。自分のやりたい種目ができるとは限りません。今日も、譲ったり、やりたい人がいない種目に立候補してくれる姿が見えました。クラスのために動ける人がたくさんいて本当に心が温まる1時間でした。その姿勢を持ち続けて、みんなで良い体育大会にしましょう。
画像1 画像1

幸せだより25

本日は、管内大会選手激励会が行われました。2年生は主に、応援する、支える立場での参加でした。管内大会までもう残り日数がありません。どんな形でもいいので、3年生の最後の大会に精一杯貢献できるように努力できると良いですね。
画像1 画像1

幸せだより24

本日は、学年合唱曲「時の旅人」をパートごとに練習しました。初めての練習で音取りから始まり、なかなか思うように練習が進まないパートもありましたが、合唱向上部がしっかりと指示を出し、それにフォロワーがしっかりと応えていました。まだ遠い話ですが、合唱コンクールが楽しみになってきました。
画像1 画像1

幸せだより23

本日は、放課後にクラスの代表生徒が、残って体育大会で使用する学級旗を縫う作業をしてくれていました。とても丁寧に作業を行ってくれて、予定より早く終えることができました。いろんな人の支えや努力があって学校行事は成り立っています。感謝の気持ちを忘れないようにしたいですね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733