南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

PTA社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
食事後、少し自由散策の時間がありました。
PTA会長と八幡城の見学をしました。
最後にホテルの前で記念撮影です。
天気にも恵まれよかったです。
楽しい時間をありがとうございました。

PTA社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
サンプル作りを終えて、昼食です。
楽しく会食できました。

PTA社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
エビフライとレタスのサンプルを作りました。
写真左は、PTA会長さん。
最後の仕上げとして、レタスのサンプルをカットするところです。
思いのほか楽しく、夢中になれたように思います。

PTA社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
サンプル作りに挑戦しました。

PTA社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
郡上八幡の街並み散策です。
いがわ小径です。
丸々と太った真鯉や錦鯉が泳いでいました。

PTA社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
 社会見学を終えたPTAの皆様が、無事に帰校されました。
 郡上八幡では、名水100選にもなっている宗祇水を見学したり、レストランの入口で見ることのできる食品サンプルを作るお店にも行かれたりしました。
 汗ばむ一日にはなりましたが、美味しい昼食とともに、楽しい会話を楽しまれたようです。
 ぜひ、来年も大勢のPTAの皆様のご参加をお待ちしております。

PTA社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、PTAの社会見学の日です。行先は、岐阜県の郡上八幡です。
本校からは、校長が参加し、総勢23名で出発しました。
さわやかな清流の風を満喫していただけることを願っています。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式 始業式
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733