南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

第3学年 たんぽぽ通信 5月13日(木)

 ついに、この日が来ました。
 
 今日は、「ともに」検定実施日でした。

 「ともに」検定とは、たんぽぽ学年のテーマソングであるWANIMAの「ともに」という曲を、学年全員が口ずさめるようにと、合唱向上部が考えた企画です。
 今日の検定では、合唱向上部のみなさんが、額にハチマキを巻き、受験勉強さながらの雰囲気をつくってくれました。 
 
 日に日に毎朝口ずさみながら、登校する人が増えていきました。
 検定当日の朝、「先生!昨日何十回も聴いてきました!」と笑顔で話してくれる人がいました。
 3年生の玄関に掲示してある歌詞カードを一生懸命に眺める人がいました。

 このテーマソングが、だんだんとたんぽぽ学年の中に流れ込んでいきました。

 音楽は、心と心をつなぎます。
 この「ともに」が、私たちたんぽぽ学年のつながりをもっともっと強く結んでくれると感じます。
 
 「出逢えてよかった ありがとう」
 
 多くの人が、この言葉を好きな歌詞に選んでいました。
 
 たんぽぽ学年全員が、この仲間と出会えたことに、心からありがとうが言える。
 
 そんな仲間になっていきたいですね。そんな仲間にしていきましょう。

 
 
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/18 3年修学旅行 延期
5/19 3年修学旅行 延期
5/20 3年修学旅行 延期 1年モンキーワーク 延期
5/21 3年生休業日 中止
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733