最新更新日:2024/05/10
本日:count up21
昨日:377
総数:1789325
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

東京分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各エリアいい写真撮れてます!

東京分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順調に進んでいます!

分散学習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
大学生と会って分散学習開始です!

5.10 一期一会

 大学生と合流して、都内分散に出かけます!今日の出会いを大切に、都内各地を巡ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

東京分散学習説明

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スマホの使い方や分散時の諸注意を聞いています。

5.10 一期一会

 大学生と合流して、都内分散に出かけます。今日の出会いを大切に都内各地を巡ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目

いよいよ班別学習です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行のようす 2日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の判別分散学習に向けて、準備万端です!

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます!修学旅行2日目の朝食の様子です

夢の国からの帰還

画像1 画像1
これからホテルです!

3年修学旅行

暗くなり、少しずつ寒くなってきました。
夢の国で過ごす時間もあと少しになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだ夢の国は終わらない!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お土産、アトラクション、写真撮影充実しています!

夢の国

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が降ったって楽しいんです!

第1学年 ☆★今日のスター☆★

 今日は、朝に作戦会議の時間がありました。班ごとに、自分たちの班活動の様子を振り返り、改善点などを話し合っていましたね。これからも作戦会議の時間があると思います。その時間を有効に使い、学級がより円滑に回るよう改善を重ねていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

KIBOHANA学年“やってみよう” 5月9日(月) 019号

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から木曜日まで、3年生がいません。自分たちのいる北舎から南舎を眺めても、3年生のいないさみしさを感じます。そんな中、わたしたち2年生が、4日間、最高学年としての意識をもって学校生活を送る。それが、キヴォゲリオン(希望ゲリオン)です。朝の時間にデモ画像を見て、一人一人が、その意図を感じ取り、早速、自分から活動を開始しています。どのようなよさが表れるのか楽しみです。 

ディズニー満喫

画像1 画像1
画像2 画像2
わりと空いてます!

3年修学旅行

ディズニーランド満喫中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行

ディズニーランド満喫しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行 ディズニーランド

ついに夢の国へ入園!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日給食献立

画像1 画像1
今日の給食は、
ごはん ししゃもフリッター 五目きんぴら 呉汁 牛乳 です。

・呉汁という料理そのものは、日本各地に伝わっている郷土料理です。 大豆を水に浸して、すり潰したペーストを呉といいます。 その呉を味噌汁やだし汁に入れたものが呉汁だというわけです。具材や味付けは地域毎に様々ですが、大豆や野菜が豊富に入った呉汁は栄養価が高く昔から親しまれています。 すりつぶした大豆を味噌汁やだし汁に加えるだけですが、コクがあって栄養満点です。
・ししゃもは私たちの食生活に非常になじみ深い魚です。その生態については意外に知らない点が多いです。また、ししゃものレシピはフリッターやフライなど揚げたり、素焼きするなどバリエーションが広く、様々な食べ方を楽しむことができます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 授業再開
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733