最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:552
総数:1797659
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

学級別分散3組

画像1 画像1
これからランドマークタワー登っていきます!

学級別分散3組

画像1 画像1
日本丸の前で!

修学旅行

ズーラシアにつきました!
画像1 画像1

修学旅行のようす 3日目学級分散 1組バスの様子

画像1 画像1
新横浜に向けてバス出発して30分。
まずは八景島へ!
みんなバスに揺られて心地よく、おやすみモードですね。

3年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルの美味しいビュッフェでエネルギーチャージ!最終日も元気です!

3年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
3232、元気に出発ー!

修学旅行

4組、よこはま動物園ズーラシアに向けて出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

3組 学級分散学習です!
みんな元気です!
横浜に向けて出発です!
画像1 画像1

修学旅行2日目

素敵な時間でした。
とても温かい雰囲気で、
皆、いい顔をしていました。

これから就寝準備です。
今日もたっぷり休んで、
明日に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

KIBOHANA学年“やってみよう” 5月10日(火) 020号

画像1 画像1
 キヴォゲリオン(希望ゲリオン)2日目。昨日と今日、自分から積極的に「こんにちは!!」、あいさつにこだわりを見せる仲間、「ここもやってもいいよね」、自分の清掃エリアを広げている仲間、いくつかの変化が、学校生活の中によい刺激を与えています。自分から始動しているところが、たいへんよいです。
 今週は、火水木と、朝の時間に学習コンクールを実施しています。今日は、国語コンクールでした。小さな取組から着実に力をつけていきたいです。 
画像2 画像2

修学旅行2日目

みんなの絆が
どんどん深まっていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

有志のメンバーも大活躍です!

修学旅行2日目

有志のメンバーも大活躍です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

思い出を振り返りながら
3年までを、日々を噛み締めながら。
今日、仲間と過ごす幸せを感じながら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目

盛り上がってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 ☆★今日のスター☆★

 今日は、朝の時間に校外学習の目標決めを行いました。学級訓を基に、班ごとに目標決めを行いました。校外学習を楽しむことももちろん大事ですが、目標を達成できるように行動をしたいですね。そのための心構えを今から作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行2日目

いよいよ!学年レクです!!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

竹下通り、いろいろなお店がたくさん!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

原宿の竹下通り、満喫しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行のようす 東京分散学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そんな東京分散学習も、そろそろ終了。
みんな、ホテルに向かって戻ってきている頃です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733