最新更新日:2024/04/28
本日:count up17
昨日:299
総数:1817200
ともに生きる

日本クラッシック音楽コンクール

 第30回日本クラシック音楽コンクール全国大会に,本校3年生の三橋茉波さんが出場しました。
 ピアノ部門の中学校女子の部で見事5位に入賞しました。

 おめでとうございます。

画像1 画像1

来年度に向けて

画像1 画像1
来年度からブレザースタイルが導入されます。そこで多くの皆さんにイメージをもってもらうために、ブレザースタイルの着用イメージを写真で紹介します!
明日は夏服をお伝えする予定です!
モデルは本校3年生生徒です。

15歳の肖像

 3年生の教室前の廊下に、美術作品を掲示しています。
 「15歳の肖像」です。「これまでの15年間とこれから」をテーマに描いています。絵の中には、自分を表すものが描かれています。世界観を味わってください。
画像1 画像1

本日のソフトボール部

画像1 画像1
12/5(土)
秋季合同練習会に参加しました。
本日は大会2日目で、準決勝、決勝が行われました。
準決勝VS犬南中戦は最後までヒヤヒヤする試合展開でしたが、勝ち切ることができました。
決勝VS布袋中戦は投打が噛み合い、快勝で優勝することができました。
今日の試合を通して、自分たちの心の弱さ、気の緩みが勝敗に大きく関わってくること、一球にかける思い、一球の大切さを痛感できたのではないかと思います。今後の取り組み方が変わらなければ意味がありません。
ガンバレ!城中ソフトボール部!

なにはともあれ、優勝できたことは胸を張ろう。
試合後には会場の片付けをし、城中ソフト部らしさを見ることができました。

最後になりましたが、対戦相手校の選手の皆様、関係者の皆様、大会運営に携わってくださった各校顧問の先生方に感謝申し上げます。ありがとうございました。

進路説明会

 今日の進路説明会で、就職や高等技術専門校、専修・各種学校、私立・公立の高等学校、国立の高等専門学校の具体的な進路日程をお伝えしました。

 3年生のみなさんにとって、いよいよ志望校から受験校へと固めていく時期になってきました。中学校卒業後の方向性をしっかり決めていってください。
画像1 画像1

3年生はソーラン節の練習です

画像1 画像1
3年生は、体育大会で演技するソーラン節の練習をしています。3年間かけて踊ってきたソーラン節。いよいよ最後の踊りとなります。思いを込めて、全力で踊る姿を期待しています!

3年生 修学旅行 到着

画像1 画像1
到着しました!

現在帰着式です!

家に帰るまでが修学旅行です!

3年生 修学旅行 学校へ向かっています。

画像1 画像1
現在、バスは岡崎SAを出発しました。

予定よりも早めに進んでおります。

学校、お家が恋しいなぁ

3年生 修学旅行 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
今回は釜飯ご飯です!ぜいたく!

おまんじゅうが美味しそうです。

3年生 修学旅行 サファリパークを出発

画像1 画像1
画像2 画像2
先ほどサファリパークを出発しました。

少し時間がおしていますが、これから昼食のほうに向かいます。

サファリパークには沢山の動物がいました!

3年生 修学旅行 サファリパーク

画像1 画像1
わずかな時間ですが、園内を散策しています。

サファリショップにみんな夢中です。

ハクナマタタ!

3年生 修学旅行 富士サファリパーク

画像1 画像1
バスで、サファリゾーンを見学中です!

近い!けど、

心配ないさーーー

3年生 修学旅行 3日目の朝です

画像1 画像1
おはようございます。

修学旅行3日目の朝を迎えました。

少々疲れの見える生徒もおりますが、大きく体調を崩すことなく過ごしています。

朝食を食べて、最後まで修学旅行を満喫します!

天気もギリギリもちそうです!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
入浴を終え、就寝準備に入っています。

3年生 修学旅行 ディナー

画像1 画像1
画像2 画像2
なんと、今夜はコース料理!

マナー正しくいただいています!

豪華!豪華!

3年生 修学旅行 夕食

画像1 画像1
富士急が終わり、すぐにホテルへ移動しました。

すごい豪華な会場です!

素敵!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなアイスを食べてます!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事中です。

3年生 修学旅行 富士Q

画像1 画像1
富士急ハイランド満喫中!

3年生 修学旅行 いざ、出発!

画像1 画像1
朝食を食べ終わりました。

諸注意を聞いて、富士急へ出発です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/2 私立一般入試
2/3 私立一般入試
2/4 私立一般入試 入学説明会(小学校6年生来校)
2/5 生徒委員会

お知らせ

年間行事計画一覧

出席停止のお知らせ

緊急のお知らせ

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270