最新更新日:2024/05/09
本日:count up29
昨日:454
総数:1821583
ともに生きる

修学旅行 新幹線

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に無事乗ることができました。

みんなトランプなどで遊んでいます。

もうお菓子を出している生徒たちも…

修学旅行 新幹線

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に無事乗ることができました。

みんなトランプなどで遊んでいます。

もうお菓子を出している生徒たちも…

修学旅行の始まりです

画像1 画像1
 みんなとても楽しそうです。修学旅行成功のための10ヶ条のその9を早速実践中!
 元気な挨拶、そして、添乗員さんへの、お願いしますの拍手も温かくてイイですね!

修学旅行スタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2
出席者全員が時間どおりに集まり、いよいよ修学旅行のスタートです。お世話になる添乗員さんに挨拶をしました。

3年生ひまわり日記★5/15修学旅行前日

画像1 画像1
いよいよ明日から修学旅行です。明日は9:50に名古屋駅集合になります。まずは事前に登録した電車に乗って、全員が時間通り到着できることを願っています。明日からの修学旅行、学年みんなにとって最高の思い出の3日間にしましょう!では、明日名古屋駅で会いましょう!今日は早めに体を休めて下さいね。

3年生ひまわり日記★4/28道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての道徳を行いました。テーマは「本気になれば世界が変わる」です。銀のアンカーという漫画を題材に、本気になることの大切さを考えました。今のあなたは何に本気になるのか。もう一度考えてみたいですね。

3年生ひまわり日記★4/28持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の持久走の様子です。すばらしい青空の下、必死に走る姿、大声で仲間を励ます声。そして、走り終えた後の最高の笑顔!良い時間になりましたね!

3年生ひまわり日記★4/27学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の学活の様子です。修学旅行まであと19日です。本当に早いものですね。成功させられるように、今の自分は何をすべきなのか。個人として、クラスとして、学年として。皆で同じ方向に向かって進んでいきましょう!

3年生ひまわり日記★4/27学代会

画像1 画像1
学代会では、修学旅行のスローガンと学年スローガン決めを行いました。悩みに悩んでようやく決定!思い出に残る修学旅行にしましょう!そして、世界一の学年になりましょう!ともにがんばりましょうね!

3年生ひまわり日記★4/24授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての授業参観が行われました。どのクラスも担任の先生の授業です。その後のPTA総会、学年懇談会にもたくさんの保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

3年生ひまわり日記★4/21体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
遅くなりましたが、先週の様子をUPします。2組の体力テストでは、ハンドボール投げと立ち幅跳びを行いました。記録は伸びましたか?

3年生ひまわり日記★4/19修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行3日目に行う「学級別活動」で行く場所を考えました。東京都内?横浜??最終の集合地は新横浜駅です。それを考えつつ、何がしたいか、何を食べたいか…。5クラスの行き先は今週中には決定する予定です。

3年生ひまわり日記★4/19日常の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年5組の夢給が行われました、天気は良かったのですが、朝の雨の影響もあり体育館で行われました。クラスみんなで円になって食べ、食後は夢広場で集合写真!良い時間になりましたね!そして、放課に3年生フロアを歩くと、たくさんの挨拶と笑顔に出会うことができます。幸せな気持ちになります。いつもありがとう!

3年生ひまわり日記★4/14新入生歓迎会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動紹介の後、2・3年生からの出し物を披露しました。合唱もソーラン節も大切にしてきた城中の伝統です。この1年でさらに高めていけられるよう努力していきましょう!

3年生ひまわり日記★4/14新入生歓迎会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生歓迎会の部活動紹介の様子です。来週からは1年生の体験入部が始まります。最上級生として、何ができるのかを考えて活動していきましょうね!

3年生ひまわり日記★4/13盛りだくさんな1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から本格的に教科の授業がスタートしました。また、夢給も始まりました。スタートは1組からです。最高の青空の下、楽しい時間を過ごすことができました。お昼の時間には、天候不順で延期になっていた避難訓練を行い、その後は明日の新入生歓迎会に向けて2・3年生で「ソーラン節」の練習も行いました。慌ただしい日程でしたが、一つ一つの活動を確実に行う皆さんの姿に頼もしさを感じました。

3年生ひまわり日記★4/12学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年集会後に、第1回学年レクを行いました。1時間という短い時間でしたが、新しいクラスメイトとの仲も深まったと思います。いよいよ明日からは授業が始まります。「がんばろう!」という気持ちを大切に、ともにがんばっていきましょうね!

3年生ひまわり日記★4/12学年集会

画像1 画像1
今年度初めての学年集会を行いました。新しく仲間に加わった先生からの自己紹介から始まり、生活・学習・進路についての話を聞きました。大切なのは、本気になることです。本気になればどんどん伸びます!みんなで伸びましょう!

3年生ひまわり日記★4/11帰りの合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
教室での合唱練習も徐々にはじまってきました。1組は帰りのSTで心の瞳の合唱を行いました。なかなか声が出ていたのではないでしょうか。本気になればすごい合唱が歌えそうです。楽しみです!

3年生ひまわり日記★4/11給食の準備指導

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から給食がスタートしました。1年生にとっては、中学校で初めての給食となります。その準備をスムーズに行えるようにと、3年生の学代が1年生の教室にお手伝いに伺いました。毎年行われている活動で、城中の良き伝統の一つになっています。一生懸命教える皆さんの姿に、成長を感じました。ありがとう!明日もよろしくお願いしますね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 新任式 入学式準備
4/5 入学式 始業式

お知らせ

出席停止のお知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

年間計画

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270