最新更新日:2024/05/18
本日:count up10
昨日:388
総数:1825637
ともに生きる

2年生出校日

画像1 画像1
今日は2年生の出校日です。課題の確認や、夏休みの振り返りなどをしています。

通学路の草刈り

画像1 画像1 画像2 画像2
コミュニティ主催で、通学路の草刈りを行いました。地域の皆さんやPTAの方々、小中学校の先生にも協力いただき、見通しよくすることができました。協力いただいたPTAの皆様、ありがとうございました。

女子卓球部

今日は引退した3年生を招き、OG戦を行いました。
忙しいなかにも関わらず、後輩たちのために時間を作ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
久しぶりの活動で戸惑いは見られたものの、すぐに勘を取り戻して楽しそうにプレーしていました。
2年生との合同練習や試合では、後輩たちがより成長できるようにアドバイスもしてくれ、先輩としてのよい姿を見せてくれています。
最後には一人一人が後輩たちに向かってメッセージを伝え、今後の活動に向けて激励の言葉を贈ってくれました。

3年のみなさん、ありがとうございました。
今後も、後輩たちの応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1

1.3年生 学年出校日

画像1 画像1
今日は1年生と3年生の学年出校日です。提出物の確認や、これまでの夏休みの生活の様子について振り返っています。

【連絡】本日の野球部

以前の学校からの連絡通り、まだ大雨警報が出ています。

なので、本日の練習もお休みになります。

明日はできると信じて準備しましょう!

吹奏楽部 愛知県吹奏楽コンクールが終わりました。

朝日の県大会の結果が出ました。 惜しくも銀賞。城東ブラスの夏が終わりました。



ここまで、部員のみんなは本当によく頑張ってくれましたし、西尾張地区を代表する演奏を堂々と、楽しくできたのではないかなと思います。賞は銀ですが、ここ一番でベストの演奏ができ、部員がそのために努力を積み重ねることができたことが何よりの財産だと思います。この経験は今後の人生にもいきてくると確信しています。


3年生は今日をもって第一線は退きますが、いつまでも良き先輩として後輩達は支えてあげてくださいね。

本校生徒が企業見学をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
名古屋銀行と市内の企業が協力して、地元企業の魅力を紹介する冊子づくりを進め、市内の中学校もこの冊子づくりに協力をしています。今日は本校の2年生1名が、市内の企業を訪問し、取材をしました。実際に工場の中を見せていただいたり、現場の方に質問させていただいたりしました。

市内養護教諭研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
城東中学校を会場として、市内の養護教諭研修会を開催しています。
タブレットを活用しての業務について研修しています。

午前中の様子

画像1 画像1
部活動や体育大会の垂れ幕作成を進めています。熱中症対策にミストをつけました。

垂れ幕作成

ブロックごとに協力し、垂れ幕の作成が始まりました。
最初のお披露目は体育大会です。
お楽しみに。
画像1 画像1

尾張地区中学校水泳競技大会(水泳部)

画像1 画像1
8月1日(日) 尾張地区中学校水泳競技大会に出場しました。
全12校の出場でした。

結果は男女ともに優勝です。

3年生は本大会をもって引退となります。
3年生の選手は、1年生からこれまで積み上げてきたものを思いっきり出し切りました。
チームとして最高の結果を残すことができました。
保護者の皆様、これまで水泳部での活動をサポートしていただきありがとうございました。

明日から新チームで活動となります。
3年生が築き上げてきたものを大切にして、新チームも成長していきます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備(在校生登校)

お知らせ

PTA

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

保健だより

食育だより

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

現職教育デザイン

GIGAスクール

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270