最新更新日:2024/05/12
本日:count up92
昨日:315
総数:1823061
ともに生きる

キャンプファイヤー

画像1 画像1
レクレーションが始まりました。

キャンプファイヤー

画像1 画像1
火の神が現れ、キャンプファイヤーが始まりました。

若狭の日の入り

画像1 画像1
夕方になり、太陽が少しずつ沈んでいきます。波の音が染み入ります。

1日目夕食

画像1 画像1
カッター漕艇の疲れは、ご飯で癒します。今日はハンバーグや揚げ餃子、カレーライスが出ました。

カッター漕艇

画像1 画像1
みんな頑張りました。

カッター漕艇

画像1 画像1
湾内を周回し、力の限り漕ぎ切りました!

カッター漕艇

画像1 画像1
風が強く出港に時間がかかりましたが、全艇出港しました。風に負けずにみんなでがんばって漕いでいます。

カッター漕艇

画像1 画像1
それぞれの艇長さんから説明を聞いています。

カッター漕艇

画像1 画像1
午後の活動はカッター漕艇です。少し風がありますが、しっかりと話を聞いてチャレンジします。

5月31日(火)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、
麦ご飯
厚揚げの肉味噌がけ
春キャベツの梅おかか和え
つみれ汁
牛乳 です。


 給食室で厚揚げを焼いて、犬山名物の田楽風にしました。
今日の肉味噌は枝豆入りです。赤味噌だれは、ご飯がすすみますね。

 梅おかかあえは、カルシウムや鉄分などのミネラルや食物せんいが豊富なひじきを加え、食べやすくしました。

 汁物のつみれ団子には、愛知県産のれんこんとアカモクという海草が入っています。
味わっていただきましょう。


 明日から6月です。
6月1日は、犬山の夏の風物詩『木曽川うかい』がはじまります。
市内中学校の給食では、鵜飼い開きにちなんだ献立を紹介します。
お楽しみに♪


入所式

画像1 画像1
自然の家の職員の方から、「ここでしかできない体験をしていってください。」とお言葉をいただきました。

到着しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
これからトビーホールに入ります。

まもなく若狭湾青少年自然の家

画像1 画像1
前日の雨だったので、昼食場所を変更して直接若狭湾青少年自然の家へ行きます。後少しで到着です。

福井県に入りました

画像1 画像1
休憩の賤ヶ岳サービスエリアを後にし、福井県に入りました。天候も回復し、晴れてきました。いい活動ができそうです。

1・3年生もがんばっています! 5月31日(火)

2年生がいないので学校はなんとなくさみしい気がしますが、1・3年生は変わらず学校で頑張っています。教育実習生も授業に参加していました。生徒の楽しそうな声が聞こえてきて、思わずのぞき込んでしまいました。活気のある授業は楽しいですね。
画像1 画像1

高速に乗りました

画像1 画像1
小牧インターから高速に乗りました。レクの開始です。ビンゴできるかな?

行ってきます!

画像1 画像1
城東橋交差点付近でバスに乗車しました。それでは若狭にむけて出発です!行ってきます。
画像2 画像2

2年生出発しました!

画像1 画像1
気をつけて行ってきます!!!!

自然教室出発式

画像1 画像1
 朝はあいにくの雨ですが、これから天候は回復していく予定です。

 出発式では、企画部の司会で会を進めました。これから、バスに移動します。

教育実習生 5月30日(月)

 今日(5月30日)から2名の教育実習生が、教師になるための勉強をするために城東中学校に来ました。
 教科は、数学科(5月30日から6月10日までの2週間、1年生担当)と保健体育科(5月30日から6月17日までの3週間、3年生担当)です。

 2名の教育実習生に城東魂や城東中学校の素敵なところをたくさん伝えていけるといいですね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式準備(在校生登校)

お知らせ

緊急のお知らせ

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270