最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:375
総数:1816903
ともに生きる

本日のソフトボール部2

画像1 画像1
画像2 画像2
?西尾張中学生ソフトボール選手権
1回戦
10-5で初戦突破しました。R3年度最初の活動が大会で、みんなで活動するのが久しぶりだったこともあり、連携のミスや守備の乱れがありましたが、何とか勝ち切ることができました。次戦も感謝の気持ちを忘れず一戦必勝で頑張ります。

本日のソフトボール部

画像1 画像1
4/10(土)
西尾張中学生ソフトボール選手権に出場しています。
この後9:00試合開始予定です。
昨年は大会が実施できず、悔しい思いをした卒業生がいることを忘れず大会に参加できることに感謝の気持ちをもって試合に臨みたいと思います。
昨年秋の管内チャンピオンとして、胸を張って戦います。
ガンバレ!
城中ソフトボール部!

2時間目の様子

画像1 画像1
係決めや身体測定を行っています。立候補して、自分たちの力で学校生活をよくしていこうとする姿がたくさんの学級で見られました。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
犬山市少年補導委員さんや警察の方によるあいさつ運動です。生徒の皆さんも元気よくあいさつができましたね。

4/8 通学班集会&通学路点検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
通学班集会を行い、交通安全について確認をしました。その後、通学路の危険箇所等について、生徒と職員で、実際にその場で確認をしました。

1時間目の様子

3年生は身体測定、2年生は自己紹介や学級組織づくり、1年生は校内見学をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
3年間でいろいろなことにチャレンジして、仲間とともに成長していきましょう!

令和3年度入学式

令和3年度の入学式を行いました。穏やかな天気の中で、全員立派な態度で式に臨むことができました。教室でも新しい先生、友達といい出会いができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 4月7日(水)入学式・始業式のお知らせ

城東中学校保護者の皆様

日頃より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。さて、明日の入学式・始業式についてあらためてご連絡させていただきます。

<入学式>
(1) 期 日  4/7(水)
(2) 時 間  9:00〜 受付8:00〜8:20(予定通り)
(3) 場 所  城東中学校体育館
(4) 参加者  新1年生・保護者・教職員 (在校生は代表生徒1名のみ参加)
(5) その他 座席間を広く取り、時間を短縮させていただきます。
(6) お願い
・ 検温してからご来校ください。
・ 7時45分〜8時ごろは小学生の登校時間と重なります。できるだけ重ならない時間帯でのご来校をお願いいたします。
・ 発熱、体調不良の方は参加をご遠慮ください。
・ マスクの着用をお願いします。
・ 入学式から遡って、2週間以内に海外への渡航歴がある方の参加はご遠慮ください。
※ 感染防止にご理解と協力をお願いします。

<始業式>
(1) 期 日  4/7(水)
(2) 時 間  新1年生 入学式後〜
         新2・3年生 14:00〜 ※13:30教室入室完了 
(3) 会場等  体育館
(4)その他
  ・ 新2・3年生は旧クラスで新下駄箱・新教室にお願いします。
    例:旧1年1組 → 新2年1組下駄箱・教室へ
  ・ 当日は通知表と教科書を配付します。
  ・ 当日はナップサック、筆記用具、上靴等を持参してください。

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
新2年生、3年生で入学式の準備を行いました。全員で協力して、体育館や教室の準備をすることができました。声を掛け合って動くことができましたね。

令和3年度着任式

画像1 画像1 画像2 画像2
令和3年度着任式を行いました。素晴らしい態度で、新しく赴任された先生方との出会いをすることができました。
 〈新しい先生方より〉
  「さわやかな態度で、さすが中学生だと思います」
  「みなさんと一緒に学習できることを楽しみにしています」

新しく赴任された先生方をお迎えしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
新しく赴任された6名の先生方をお迎えしました。出会いと別れを大切にして、チーム城東でさらに学校を盛り上げていきたいと思います。よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/12 給食開始 身体測定
4/13 PTA役員会・委員会
4/14 検尿一次
4/15 検尿一次 耳鼻科検診
犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270