最新更新日:2024/04/27
本日:count up8
昨日:375
総数:1816892
ともに生きる

3年生 修学旅行

画像1 画像1
就寝準備中です。

3年生 修学旅行 夕食を終えて…

画像1 画像1
沢山の豪華な夕食を食べ終わりました。

その後はクラスごと入浴し、就寝準備に取り掛かっています。

温泉!温泉!

3年生 修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
いただきまぁす!!!

すき焼きや刺身があります!

生徒は無言で味わって食べています。

3年生 修学旅行 旅館到着!

画像1 画像1
旅館につき、夕食を食べようとしています。

旅館に金色の鯉がいるぅー!

3年生 修学旅行 松本城を出発!

画像1 画像1
松本城の見学が終わりました。

階段がすごく急で怖かったです。

これから、宿泊地へ向かいます!

夜ご飯が楽しみだなぁ。

3年生 修学旅行 松本城に到着!

画像1 画像1
先ほど、松本城に到着しました!

これからクラス写真を撮って博物館&お城のなかに入ります!

3年生 修学旅行 上高地を出発

画像1 画像1
たくさん歩いておいしい空気を満喫できました!

木いちごのジェラートが美味でした。

これから松本城に向かいます!

3年生修学旅行 上高地散策

画像1 画像1
 修学旅行楽しいです!!
上高地を散策しています!天気がとても良く涼しい気候です(^^)

3年生 修学旅行 上高地散策

画像1 画像1
画像2 画像2
現在、多くの生徒たちが昼食をとっています!

川が綺麗です!

今日の給食(8/31)

画像1 画像1
 ご飯 牛乳 白ごまつくね ゴーヤチャンプル とうがん汁

 8月31日は「8(や)3(さ)1(い)の日」です。
今日の給食を残さず食べると120gの野菜がとれます。
 とうがんやゴーヤなどの夏野菜をたくさん使いました。

 とうがんには水分が95%も含まれているので、体を冷やす効果があります。また、見た目が涼しげで、淡泊な味わいが夏の料理にぴったりです。

3年生 修学旅行 上高地到着!

画像1 画像1
先ほど無事に上高地に到着しました。

生活班ごとに散策しています!

少し涼しい!

3時間目の様子

比例の学習、応急手当に関する学習、連句の学習など、今日もみんなで学んでいます。期末テストが近いこともあり、今まで学習してきたことの復習をしている授業もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

画像1 画像1
もうすぐ上高地!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
?ひるがの高原SAはとても爽やかな気候でした。普段と違う気候に、バス下車直後に子どもたちの「うわぁー、涼しぃ〜っ!」という声が聞こえて来ました!
順調に目的地へと向かっています。>
>

3年生 修学旅行 高速道路

画像1 画像1
日本で一番高い高速道路地点を通過しました!

3年生 修学旅行 サービスエリアに到着

画像1 画像1
予定より少し早くサービスエリアに到着しました。

みんなでトイレ休憩です。

各クラス、バスレクも盛り上がっているみたいです!

3年生 修学旅行 出発

画像1 画像1
行ってきます!

3年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
本日から3日間、3年生は修学旅行に行ってまいります!

現在、出発式を行っています。

みんなが無事に安全に元気に楽しい修学旅行にしていきます!

では、行ってきます!

通学路の草刈り

画像1 画像1
コミュニティ主催の通学路の草刈りに、地域の方々をはじめ、PTA役員、委員の方々、教職員で参加をしました。暑い中での活動でしたが、通学路がきれいになりました。参加してくださった皆様本当にありがとうございました。

修学旅行に向けての最終確認

3年生は体育館で、修学旅行に向けての最終確認を行いました。来週いよいよ出発ですね!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/8 3年生テスト週間
1/11 成人の日
1/14 生徒委員会

お知らせ

年間行事計画一覧

出席停止のお知らせ

緊急のお知らせ

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

食育だより

給食献立

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270