最新更新日:2024/05/15
本日:count up36
昨日:64
総数:475075
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

学校だより「アレスポ」NO8

画像1 画像1
学校だより「アレスポ」NO8のホームページ版を掲載しました。こちらからご覧ください。学校だより「アレスポ」NO8

1年生 校外学習 (その2)

学部での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習(その3)

学部での見学と、昼食時の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/27(木)  校外学習 〈1年生〉(その1)

画像1 画像1
1年生は本日、中部大学へ校外学習に行きました。
午前中は教授の講演、午後はそれぞれの学部で見学・体験をし、一生懸命勉強する姿がみられました。
これからも夢に向かって頑張っていきましょう。

10/26(水) 学年集会【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月26日(水) 学年集会を行いました。
進路指導主事の先生からは志望校決定のための心構えや、入試の今後の日程についての話がありました。
また、動画を見て面接の受け方やポイントについて学びました。
自分の思いを自分の言葉で表現できるように、志望校や自分についての考えを深めていってほしいと思います。

10/21(金) 成績配付

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月21日(金) 前期の通知表が配られました。担任の先生からは一人ひとり成績についてアドバイスがありました。特に3年生は進路について考える時間となりました。

10/17(月)〜19(水) 保育実習【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月17日、18日、19日の3日間、幼稚園で保育実習を行いました。
家庭科の授業で製作した絵本の読み聞かせをしたり、園児とふれあったりしました。
子どもたちと関わることで、子どもの発達段階に応じた接し方について学ぶことができました。

10月18日から10月20日 職場体験【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その4です。

10月18日から10月20日 職場体験【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験その5です

10月18日から10月20日 職場体験【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験その3です

10月18日から10月20日 職場体験【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験 その2です。

10月18日から10月20日 職場体験【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(火)から10月20日(木)まで2年生が職場体験を行いました。
職場体験では実際に事業所で働くことで、働くことの難しさや楽しさ、よろこびを知ることができたと思います。今後のキャリアに活かされるような3日間になったことでしょう。

10/13(木) 文化祭・学級期表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭の最後に、学級期の表彰を行いました。
どのクラスも個性的、独創的な学級期を作っていました。

10/13(木) 文化祭・合唱コンクール(その4)

画像1 画像1
2年生の学年合唱の様子です

10/13(木) 文化祭・合唱コンクール(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の合唱の様子です。

10/13(木) 文化祭・合唱コンクール(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱の様子です。

10/13(木) 文化祭・合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日(木) 学校祭2日目は文化祭(合唱コンクール)を行いました。
どの学年、どの学級も今日のために一生懸命練習してきた歌声を体育館に響かせていました。
1年生はフレッシュさ、2年生は調和したハーモニー、3年生は豊かな表現力と、それぞれの学年の合唱に違いがあって聴きごたえがありました。
一生懸命歌い切った生徒のみなさん、おつかれさまでした!!素敵な合唱をありがとうございました。

10/12(水) 学校祭1日目・体育祭(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大治太鼓、生徒会発表、有志の発表の様子です。

10/12(水) 学校祭1日目・体育祭(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭の様子です。

10/12(水) 学校祭1日目・体育祭(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭の様子です。
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874