最新更新日:2024/05/10
本日:count up31
昨日:1659
総数:473709
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

部活表彰

【陸上部】
〇第71回西尾張中学校新人陸上競技大会
 ・男子4×100mリレー 第3位
 ・女子4×100mリレー 第3位
 ・男子走り高跳び    第1位
 ・男子110mハードル  第3位
 ・女子2年100m    第2位

【コンピュータ部】
〇P検 
 ・2級  3年1名
 ・準2級 3年6名
 ・3級  3年2名、2年1名
 ・4級  3年1名、2年6名

9/28 放送生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送生徒集会を行いました。
本日のクラススピーチは、2年3組、2年4組、3年3組です。
with コロナ の新しい生活様式での学校生活の中でも
より良い学級を築いていこうとする思いを
全校に紹介することができました。

9/16 文化祭【合唱コンクール3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生にとって最後の学校祭・合唱コンクール。
直接、1、2年生へ届けることはできませんでしたが、
教室で、ライブ配信で見る1、2年生へ
歌声に込めた思いはしっかりと届いたと思います。
練習時から大変な状況下ではありましたが、
最高学年として、とてもすばらしい合唱をつくりあげました。

9/16 文化祭【合唱コンクール2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度は、全校揃って行うことができませんでした。
そのため、3年生の合唱コンクールの様子を
ライブ配信で教室で見ました。
3年生のすばらしい姿を見てからの2年生の合唱も
とてもすばらしい合唱でした。

9/16 文化祭【合唱コンクール1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生にとって初めての学校祭・合唱コンクール。
クラス一丸となって練習してきた成果を
十分に発揮することができました。

体育祭(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、
学年競技「ムカデ競争」
全員リレー
長縄跳び
学級対抗リレー
を行いました。

体育祭(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、
学年競技「ソーシャルディスタンス台風の目」
全員リレー
長縄跳び
学級対抗リレー
を行いました。

体育祭(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、
学年競技「台風の目」
全員リレー
長縄跳び
学級対抗リレー
を行いました。

9/15 体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴天の下、心地よい風が吹く中、
体育祭を開催しました。

コロナウイルス感染症対策のために中止するのではなく、
工夫を凝らしてできることをやろう、やり通そうと
大治中生の皆さんと先生たちで協力し、
保護者の方のご支援をいただきながら開催することができました。
また、運営に当たってPTAや学校ボランティアの方々、
おやじの会の皆さんのご協力をいただき、無事最後まで行うことができました。

これまで学級や学年で切磋琢磨してきた成果を十分に発揮してくれました。
生徒会が掲げたテーマの1つ、
スペシャルディスタンスがとれたすばらしい体育祭となりました。

9/8 開会式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日荒天のため、延期となった開会式の練習を本日行いました。

熱中症対策に加え、コロナウイルス感染症対策も行いながら練習を進めました。
全校揃っての練習でしたが、時、場に応じた姿勢で、
全員が集中して取り組む姿がとても素晴らしく、感心しました。

来週まで限られた時間の中、全校でも、各学年、各学級でも
皆が力を合わせて、大治中らしい
元気いっぱいのすばらしい学校祭を今年もつくりあげていけるよう
がんばりましょう。

陸上部 県大会入賞

画像1 画像1
9月5日(土)、
パロマ瑞穂スタジアムにて
愛知県中学校通信陸上競技大会の
リレー種目が行われました。

新型コロナウイルスの影響で思うような練習ができない中、
自分たちの力を最大限に発揮し県大会7位入賞と奮闘しました。
県大会入賞という大きな成果を上げ、生徒の顔にも笑顔が見られました。

この経験を活かして新たな目標に向かってがんばってほしいと思います。

緑の募金

画像1 画像1
画像2 画像2
9/1(火)から
園芸委員会による「緑の募金」が行われています。
毎朝、昇降口で募金を呼び掛けています。

この募金は、町の森林の整備や学校・公園・街路などの
緑化に役立つ活動です。

来週、9/7(月)の朝が最終日となります。
ご協力お願いします。

9/2 体育祭練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
本日より、体育祭の練習が始まりました。
長縄に、学年競技に、リレー。各クラスで戦略を立てたり、一生懸命練習する姿がみられました。
本番まであと2週間ですが、優勝目指してクラスの団結力を高めていきましょう。

まだまだ暑い日が続きます。水分をたくさん持ってくるようにしましょう。

9/1 合唱練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
9/15に体育祭、9/16に文化祭を予定しています。

今日から学校祭に向けての練習が本格的に始まり、
教室から素敵な歌声が聞こえてきました。
指揮者や伴奏者といったリーダーを中心に
合唱練習が進められています。
まだまだ、手探りな状態かもしれませんが、
約2週間限られた時間の中で、クラスの皆と協力して
素晴らしい学校祭当日を迎えられることを期待しています。
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874