最新更新日:2024/05/15
本日:count up20
昨日:64
総数:475059
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

10月18日から10月20日 職場体験【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験 その2です。

10月18日から10月20日 職場体験【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月18日(火)から10月20日(木)まで2年生が職場体験を行いました。
職場体験では実際に事業所で働くことで、働くことの難しさや楽しさ、よろこびを知ることができたと思います。今後のキャリアに活かされるような3日間になったことでしょう。

10/13(木) 文化祭・学級期表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化祭の最後に、学級期の表彰を行いました。
どのクラスも個性的、独創的な学級期を作っていました。

10/13(木) 文化祭・合唱コンクール(その4)

画像1 画像1
2年生の学年合唱の様子です

10/13(木) 文化祭・合唱コンクール(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の合唱の様子です。

10/13(木) 文化祭・合唱コンクール(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱の様子です。

10/13(木) 文化祭・合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日(木) 学校祭2日目は文化祭(合唱コンクール)を行いました。
どの学年、どの学級も今日のために一生懸命練習してきた歌声を体育館に響かせていました。
1年生はフレッシュさ、2年生は調和したハーモニー、3年生は豊かな表現力と、それぞれの学年の合唱に違いがあって聴きごたえがありました。
一生懸命歌い切った生徒のみなさん、おつかれさまでした!!素敵な合唱をありがとうございました。

10/12(水) 学校祭1日目・体育祭(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大治太鼓、生徒会発表、有志の発表の様子です。

10/12(水) 学校祭1日目・体育祭(その3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭の様子です。

10/12(水) 学校祭1日目・体育祭(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭の様子です。

10/12(水) 学校祭1日目・体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月12日(水) 天候にも恵まれ、体育祭を開催することができました。
どの学級も、優勝を目指して全力で競技に挑む姿が見られました。学校祭スローガンである「青春(アオハル)」のように、一人ひとりが輝いていました。

また、午後からは大治太鼓や生徒会、有志による発表があり、どの発表もとても盛り上がっていました。
学校祭を盛り上げるために発表してくださったみなさん、ありがとうございました!

10/11(火) 3年生学年掲示

画像1 画像1
10月11日(火) 3年生学年掲示
学校祭に向けての目標を3年生全員で書きました。
学校祭スローガンである「青春(アオハル)」のように、みんなの青春の一瞬がキラキラと輝く二日間になりますように。

10/11(火) 体育祭総練習(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭総練習の様子です。

10/11(火) 体育祭総練習(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月11日(火) 1〜4時間目に全学年で体育祭の練習を行いました。
練習ではありますが、他学年の競技中に一生懸命応援する姿はとても素敵でした。
明日はいよいよ体育祭本番です!全力で楽しめるように、今日はしっかり休んで体調を整えてほしいと思います。

10/11(火) 学校祭前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月11日(火) 授業後に学校祭前日準備を行いました。
準備をしてくれた委員会の皆さん、ありがとうございました。
気持ちよく学校祭当日を迎えられそうです!

10月7日(金)後期学級係決め【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
10月7日金曜日の6時間目、迫りくる後期に向けて学級係決めを行いました。
前期を振り返り、自分に適した学級の係を立候補していました。
2年生も残り半分!自分自身で決めた学級のお仕事を頑張りましょう!

10/7(金) 書写コンクール【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月7日(金) 5時間目に書写コンクールを行いました。
3年生は「国際交流」を行書で書きました。
授業で練習した成果を発揮しようと、みんな集中して筆を走らせていました。

10月4日(火)合唱リハーサル【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月4日(火)合唱祭に向けてリハーサルを行いました。
当日の動き方や、並び順などを確認し、全クラスの前でクラス合唱を行いました。
合唱に関する自分のクラスの良いところや課題を見つけられたと思います。
本番まで残り一週間!自分たちの課題を見つめなおし、より良い合唱ができるように練習に励みましょう!

10/6(木) 展示見学【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月6日(木)、展示見学を行いました。
美術や家庭科の授業で作った作品や、部活動で作った作品が展示されていました。
作品を鑑賞しながら、「わぁ〜すごい!」「上手い!」といった声が聞かれました。

10/3(月) 学年合唱練習・リハーサル【3年生】その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半はクラス合唱のリハーサルを行いました。
どのクラスも今までの練習の成果を発揮していました。
本番まで約1週間。どんな歌声に仕上がるのか楽しみです。
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874